北村匠海、長谷川博己は「実はチャーミングで心配性」 川口春奈は流行語大賞狙いを宣言

長谷川博己は「実はチャーミングで心配性」

『9ボーダー』

『9ボーダー』出演者たち
『9ボーダー』出演者たち
20240406-tbs-00047
20240406-tbs-00045
20240406-tbs-00046
20240406-tbs-00042
20240406-tbs-00005
20240406-tbs-00001
previous arrow
next arrow
20240406-tbs-00047
20240406-tbs-00045
20240406-tbs-00046
20240406-tbs-00042
20240406-tbs-00005
20240406-tbs-00001
previous arrow
next arrow

 ところどころにボーダーを取り入れたコーデを披露した『9ボーダー』チーム。川口は「ポジティブに見てもらえるようなヒューマンラブストーリー」とドラマを紹介し、「『9ボーダー』で流行語大賞を狙います!」と意気込む。

 畑、川口、木南は、三姉妹という役どころ。撮影外でも常にコミュニケーションを取っているといい、「上唇が鼻につくか」という会話で盛り上がっていた、とも。実際に現場に居合わせたという松下は「『僕もやってみようかな』とか言う隙もないくらい、キャッキャキャッキャやってた」と3人の空気感を振り返る。

 とにかく仲良しの3姉妹にはグループLINEもあるそうで、「(内容は)あんまり言えないです(笑)」と畑。川口は「一緒にいないときに得た情報をみんなにシェアしたい。ドラマのこと以外です。ゴシップ好きなので。ゴシップガールです!」と宣言し、会場を盛り上げた。

松下洸平
川口春奈
木南晴夏
畑芽育
井之脇海
畑芽育
木戸大聖
『9ボーダー』出演者たち
『9ボーダー』出演者たち
『9ボーダー』出演者たち
『9ボーダー』出演者たち
『9ボーダー』出演者たち
20240406-tbs-00002
20240406-tbs-00030
20240406-tbs-00029
20240406-tbs-00028
20240406-tbs-00027
20240406-tbs-00026
20240406-tbs-00025
20240406-tbs-00024
20240406-tbs-00023
20240406-tbs-00022
20240406-tbs-00021
20240406-tbs-00020
previous arrow
next arrow
20240406-tbs-00002
20240406-tbs-00030
20240406-tbs-00029
20240406-tbs-00028
20240406-tbs-00027
20240406-tbs-00026
20240406-tbs-00025
20240406-tbs-00024
20240406-tbs-00023
20240406-tbs-00022
20240406-tbs-00021
20240406-tbs-00020
previous arrow
next arrow

 また松下は、初共演の井之脇について「28歳なんですけど、誰よりも大人。ご自宅でお味噌を作ったり、本当に頼れるというか」と語り、井之脇が「お味噌作れるからって頼れるわけじゃない」と返すなど、こちらも和気あいあい。そんな松下の印象を聞かれた川口は「コウタロウはふわっとした役なんですけど、松下さんもふわっとしていて。掴みどころがないというか、何考えてるのかなと興味が湧く存在」と話した。

 ここで、4月10日に22歳の誕生日を迎える畑にサプライズでバースデーケーキが登場。「ドラマ現場中に誕生日を迎えて、お祝いしてもらうのが夢だった」という畑は、一味(『舞妓はんひぃ~ひぃ~』)をプレゼントされ、「うわぁー、一味ぃ!! 辛いものが大好きで、一味を現場に持ち歩いてるんです」と、とびきりの笑顔を見せていた。

『アンチヒーロー』

大島優子
20240406-tbs-00044
20240406-tbs-00003
20240406-tbs-00008
20240406-tbs-00009
20240406-tbs-00010
20240406-tbs-00012
20240406-tbs-00004
20240406-tbs-00041
20240406-tbs-00040
previous arrow
next arrow
20240406-tbs-00044
20240406-tbs-00003
20240406-tbs-00008
20240406-tbs-00009
20240406-tbs-00010
20240406-tbs-00012
20240406-tbs-00004
20240406-tbs-00041
20240406-tbs-00040
previous arrow
next arrow

 黒のシックな衣装を纏った『アンチヒーロー』チーム。主人公・明墨以外は人物名すら明かされておらず、「あまり喋れないんですよ」という長谷川に始まり、「正義とは何かと自問自答する役」(北村匠海)「秘密に迫っていく役」(堀田真由)、「和ませる役」(大島優子)、「ただのおじさんのパラリーガル」(林泰文)、「一生懸命真面目に働いている検察官」(木村佳乃)とそれぞれふんわりと自己紹介。

 どこかクールなイメージのある長谷川だが、「実はチャーミングで心配性」と北村。堀田も「カットがかかると本当に柔らかい。この間は、『アンチヒーローの(LINE)スタンプを作りたい』って」と意外な一面を披露し、長谷川は「欲しいですよねぇ」と笑みを浮かべる。さらに北村は「そのときに『先輩だけど、友達だと思ってほしい』という話もいただいて。僕らの肩の力を抜かせてくれる」と、人柄が感じられるエピソードを明かした。

長谷川博己
堀田真由
北村匠海
木村佳乃
大島優子
20240406-tbs-00016
20240406-tbs-00017
20240406-tbs-00018
20240406-tbs-00014
20240406-tbs-00013
20240406-tbs-00011
20240406-tbs-00015
previous arrow
next arrow
20240406-tbs-00016
20240406-tbs-00017
20240406-tbs-00018
20240406-tbs-00014
20240406-tbs-00013
20240406-tbs-00011
20240406-tbs-00015
previous arrow
next arrow

 長ゼリフが多い長谷川は「噛みまくりです。セリフがすごく多いので、毎日毎日ぶつぶつ言ってる」と吐露し、北村も「みんなで励まし合いながらやってます」と絆を見せる。そんなメンバーで作り上げる作品について、長谷川は「かなり切り込んだドラマになってると思います。本当にこんなことを日本のテレビドラマでやっていいのか」とアピールした。

 なお、ステージには法律事務所で飼っているゴールデンレトリバーのミルが登場する一幕も。堀田は「ミルがNGを出したところを見たことがない。カメラワークを知ってるんじゃないかと思う」と絶賛し、大島も「カメラ目線もできるし、いい感じに見切れることもできる天才犬」と大物ぶりを明かした。

 最後は、キャスト全員が再びステージに集結。7年ぶりに日曜劇場で主演を務める長谷川が「今、年下のプロデューサーや監督さんとご一緒させていただいて、現場が以前と違うなと思っていて。これからまたドラマも変わっていくな、というのをひしひしと感じる現場で、毎日充実しています。“日本のドラマも、もっともっとすごくなるぞ”と胸を張れるように頑張っていきたいと思っています」と締めくくった。

■放送情報
火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』
TBS系にて、4月9日(火)スタート 毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:生見愛瑠、瀬戸康史、神尾楓珠、宮世琉弥、丸山礼、肥後克広(ダチョウ俱楽部)、片平なぎさ
脚本:吉澤智子
演出:松木彩
プロデューサー:八木亜未
編成:武田梓
製作:大映テレビ、TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/darekoi_tbs/
公式X(旧 Twitter):@darekoi_tbs
公式Instagram:darekoi_tbs 
公式TikTok:darekoi_tb

日曜劇場『アンチヒーロー』
TBS系にて、4月14日(日)スタート 毎週日曜21:00〜21:54放送
出演:長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、木村佳乃、岩田剛典、野村萬斎ほか
プロデューサー:飯田和孝、大形美佑葵
演出:田中健太、宮崎陽平、嶋田広野
脚本:山本奈奈、李正美、宮本勇人、福田哲平
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/antihero_tbs/
公式X(旧Twitter):@antihero_tbs
公式Instagram:@antihero_tbs
公式TikTok:@antihero_tbs

金曜ドラマ『9ボーダー』
TBS系にて、4月19日(金)スタート 毎週金曜22:00〜22:54放送
※初回15分拡大
出演:川口春奈、木南晴夏、畑芽育、井之脇海、木戸大聖、山中聡、伊藤俊介(オズワルド)、内田慈、岩谷健司、箭内夢菜、奥村佳恵、矢崎広、兵頭功海、YOU、松下洸平
脚本:金子ありさ
プロデュース:新井順子
協力プロデュース:阿部愛沙美
演出:ふくだももこ、坂上卓哉
製作:TBSスパークル、TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/
公式X(旧Twitter):@9border_tbs
公式Instagram:9border_tbs
公式TikTok:@9border_tbs 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる