ナムグン・ミン×アン・ウンジン『恋人~あの日聞いた花の咲く音~』5月にWOWOWで放送

ナムグン・ミン×アン・ウンジン共演作が放送

 ナムグン・ミンとアン・ウンジンが共演する韓国ドラマ『恋人〜あの日聞いた花の咲く音〜』が、5月3日よりWOWOWで放送されることが決定した。

 本作は、朝鮮時代に実際に起きた丙子(へいし)の乱を背景に、時代に翻弄されながらもたくましく生きる人々の姿を描いたロマンス時代劇。ナムグン・ミンは10年ぶりに時代劇に挑戦し、アン・ウンジンとの情熱的なロマンスが話題となった。

 主演のナムグン・ミンが演じるのは、突然村にやって来たミステリアスな男ジャンヒョン。永遠の愛や婚姻を否定するがひとりの女性に出会い一途な愛に目覚めていく。いつも飄々としているが、実は裏の顔がある。

 アン・ウンジンが演じるのは、美しい令嬢ギルチェ。多くの男性に求婚されながら初恋の人から想われず、ジャンヒョンを毛嫌いするも次第に惹かれていく。世間知らずなギルチェが戦乱の中でたくましく自立した女性に変貌する。

 1636年の春、ヌングン里。成均館の儒生たちの熱い視線を集める容姿端麗で世間知らずな両班の娘ギルチェ(アン・ウンジン)は、片想いの相手ヨンジュン(イ・ハクジュ)と親友ウネ(イ・ダイン)が婚姻するのではとやきもきしていた。花摘み行事の日、ジャンヒョン(ナムグン・ミン)という謎の男が現われる。お高くとまっているが実はいじらしく大胆なギルチェに惹かれたジャンヒョンは、それから何かとギルチェを構うが相手にされず……。そんなある日、後金(清)の軍隊が国境を越えて、朝鮮の首都・漢陽の近くまで押し寄せて来たという知らせが届く……。

 WOWOW公式X(旧Twitter)ではコメント動画も公開。ナムグン・ミンとアン・ウンジンが自身の演じたキャラクターについて語る様子が収められている。

 また、放送にあわせて、韓国時代劇ドラマ特集がWOWOWオンデマンドで配信されることが決定。『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』『カンテク〜運命の愛〜』『アラン使道伝』『太陽を抱く月』などの作品がラインナップされている。

■放送情報
『恋人〜あの日聞いた花の咲く音〜』(全21話)
WOWOWにて、5月3日(金・祝)スタート 毎週金曜19:00〜放送
※2話ずつ放送(放送同時配信あり、第1話無料)
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/release/006994

韓国時代劇ドラマ特集
『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』WOWOWオンデマンドにて配信中
『カンテク〜運命の愛〜』5月1日(水)より配信開始
『アラン使道伝』5月1日(水)より配信開始
『太陽を抱く月』WOWOWオンデマンドにて配信中

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる