『Eye Love You』テオは侑里の能力にいつから気付いていた? “テオラッコ説”も浮上

テオは侑里の能力にいつ気付いた?

 いよいよクライマックスに向けて盛り上がりを見せる『Eye Love You』(TBS系)。第8話では、テオ(チェ・ジョンヒョプ)が侑里(二階堂ふみ)のテレパスの能力を知っていたことが発覚した。では、テオはどのタイミングで侑里の秘密を知ったのだろうか。そして絵本のラストに待ち受けているものは……。本稿では、ここにきてさらに謎が深まる絵本とテオ、そして侑里の関係について振り返っていきたい。

 そもそもテオは、侑里との関係の以前からテレパスについて知っていた。それは幼いころに「ヌナ(お姉さん)」と呼ぶ女性(のちに韓国の投資家ミン・ハナ(玄理)と判明)から絵本を読んでもらっていたからだ。さらにテオが読んでいた絵本の内容は、“目を見ている間だけ相手の心の声が聞こえる”というテレパスの力を持った少女の話。少女は心優しき少年と出会いたくさんの愛をもらうが、やがて2人を数々の不幸が襲う。しかもこの不幸はテレパスを持った少女の宿命だというのだ。まるで侑里とテオの関係を暗示するかのような絵本に、侑里も困惑する。

 しかし、テオが侑里の能力について知っていたと明かしたのは第8話。だがこれまでにも侑里のテレパスがテオにバレそうな場面はあった。侑里はテオと会った早い段階から何度かテオの心の声につられて返事をしてしまっている。さらに第4話で2人が食事をした時に、侑里はテオの心の声(韓国語)に反応し“左手を左耳の辺りに添える仕草”をする。この仕草はテレパスの能力者特有のものであり、絵本の中の少女やハナも同じポーズをしていた。

 
 侑里が何度かテオの前で見せていた仕草に、このとき初めてテオは不思議そうな顔をする。さらにその後、侑里がテオにバレンタインのチョコレートを渡したときにテオは心の中で「侑里さん」と話しかける。このとき侑里が再びテレパス特有の仕草を見せることで、テオに絵本の記憶がよみがえり、テレパス能力と侑里の仕草がリンクしたのではないだろうか。恐らくテオはこのタイミングで侑里の秘密に気づいたのだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる