堀田真由、弁護士役で『アンチヒーロー』出演へ 長谷川博己に「一生懸命ついていきたい」

堀田真由、『アンチヒーロー』で弁護士役に

 長谷川博己が主演を務める4月期のTBS日曜劇場『アンチヒーロー』に堀田真由が出演することが発表された。 

 「殺人犯へ、あなたを無罪にして差し上げます。」というコピーとともに発表された本作。日本の刑事裁判での有罪率は99.9%と言われている。長谷川が演じる主人公は、残り0.01%に隠された「無罪の証拠」を探し依頼人を救う救世主のような人間ではない。たとえ、犯罪者である証拠が100%揃っていても無罪を勝ち取る、「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な弁護士であり、ヒーローとは言い難い、限りなくダークで危険な人物だ。

 主演の長谷川のほか、北村匠海が弁護士役で出演することが発表されている。

 堀田が演じるのは、北村と同じく、長谷川演じる“ヒーローとは言い難いアンチな男”の事務所で働く弁護士。主演の長谷川とは8年ぶりの共演となり、今回は弁護士役同士での共演となる。

 堀田は本作について、「集団や社会のルールに対して自分に嘘をつくことなく生きられているのか? 正義とは悪とは? 考えを巡らせながら、ご覧いただく皆様と共により深く考えていきたいです」と語っている。

コメント

堀田真由

司法や社会の暗部に真正面から切り込んだオリジナルストーリーに緊張感を持って撮影に臨んでいます。
弁護士役ということで業界用語や専門知識、普段触れることのない世界に飛び込むことは怖さもありますが、長谷川博己さんをはじめ、先輩方の背中を見ながら社会という大きなテーマに振り落とされないよう一生懸命ついていきたいと思います。
そして、集団や社会のルールに対して自分に嘘をつくことなく生きられているのか?
正義とは悪とは? 考えを巡らせながら、ご覧いただく皆様と共により深く考えていきたいです。

飯田和孝(プロデューサー)

堀田さん演じる弁護士もまた、正義と悪の価値観の中で揺れ動いていきます。「殺人犯を無罪にする弁護士」という、極端な考えを持ったアンチな弁護士に対して、彼女がどう立ち向かっていくのか、もしかしたら彼女に共感する視聴者は多いかもしれません。堀田さんに今回初めてお会いするまでは、柔和なイメージがあったのですが、1カット目の撮影ですぐに凛とした力強さを感じました。様々な要素を抱える弁護士をどのように演じるのか、是非ご期待ください。そして、長谷川さん、北村さんと共に構成される弁護士事務所を、是非楽しみにしていただければと思います。

4月START!! 日曜劇場『アンチヒーロー』ティザー(堀田真由ver.)【TBS】

■放送情報
日曜劇場『アンチヒーロー』
TBS系にて、4月スタート 毎週日曜21:00〜21:54放送
出演:長谷川博己、北村匠海、堀田真由
プロデューサー:飯田和孝、大形美佑葵
演出:田中健太、宮崎陽平、嶋田広野
脚本:山本奈奈、李正美、宮本勇人、福田哲平
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/antihero_tbs/
公式X(旧Twitter):@antihero_tbs
公式Instagram:@antihero_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる