『恋する警護24時』水田の正体が明らかに 里夏と離れたくない辰之助の必死さが愛おしい

『恋する警護24時』水田の正体が明らかに

 そして、辰之助の元カノ・結子(吉谷彩子)も何やら怪しく見えてきた。最初は、里夏(白石麻衣)の恋心に火をつけさせるための当て馬ポジションなのかと思ったが、恋愛面だけでなく事件にも関わっていそうな気がする。

恋する警護24時

 思い返せば、最初に辰之助が暮らす寮に水田を連れてきたのも結子だったし、「あの人、水田なんでしょ?」と言ったのも、ゆすりをかけているように見える。スピンオフドラマ『恋し続けて警護240日』(TELASA)では、湊(藤原丈一郎)が結子に想いを寄せているような描写もあるため、恋愛面でも「RACCO警備保障」に平穏が訪れる日は遠そうだ。

 第7話は、15年前の事件の真相を追うシーンが多く、辰之助と里夏の恋路にスポットが当たることは少なかったが、ボディガードと依頼人の関係をじわじわと超えてきているのは分かる。「もう、うちの事務所への脅迫は心配ないかと思うので、警護は終了で。ここを出ます」と言う里夏に、「いえ、心配です。まだまだ安全とは言い切れない」と返した辰之助。焦って言い訳をしているような物言いから、里夏と離れたくない必死さが伝わってきて愛おしかった。「任務なので」と言わないところからも、距離の近さを感じさせる。

恋する警護24時

 漆原=水田であると判明した以上、探さなければならないのは、水田が辰之助の父を殺害したという証拠のみだ。ずっとベールに隠されてきた真相が明らかになるのが楽しみであり、ちょっぴり怖い気もする。

■放送情報
『恋する警護24時』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00〜放送
出演:岩本照(Snow Man)、白石麻衣、藤原丈一郎(なにわ男子)、吉谷彩子、今野浩喜、小野武彦、松下由樹、溝端淳平
脚本:金子ありさ
演出:鈴木浩介、宝来忠昭
エグゼクティブプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、石塚清和(ファインエンターテイメント)、岡田健人(ファインエンターテイメント)
音楽:髙見優、信澤宣明
制作協力:ファインエンターテイメント
制作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/love24/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる