渡邊圭祐、警察官役で『すっぴんヒーロー』出演決定 丸山礼演じる主人公の恋の相手役に

渡邊圭祐、『すっぴんヒーロー』で警察官役に

 2月24日14時よりTBS系にて放送される丸山礼主演ドラマ『すっぴんヒーロー』に渡邊圭祐が出演することが決定した。

 本作は、TBS入社4年目の國府美和がプロデュースするオリジナルドラマ。変身すると最強パワーを手に入れる代わりに“すっぴん”になってしまうという、悩めるスーパーヒーローの恋と勇気と葛藤を描いた新感覚ヒーローラブコメディだ。

 渡邊が演じるのは、主人公・ひろこ(丸山)が一世一代の恋に落ちる相手・藤崎律。藤崎は、ひろこが住む町の交番に新しく赴任してきた、笑顔が爽やかな警察官。ちょっぴり天然で抜けている部分もあるが、正義感は人一倍強く誠実に仕事と向き合っている。警察が出動する前にパパッと事件を片付けてしまう“すっぴんヒーロー”と呼ばれるスーパーヒーローの正体が少しだけ気になっている。

コメント

渡邊圭祐(藤崎律役)

防犯カメラの解析が特技な正義感溢れる警官でありながら、少し天然でピュアな心を持つ藤崎律を演じさせていただきました渡邊です。日常の中でふと自分の存在に疑問を持ってしまう瞬間に是非思い出してほしい、ハートフルで背中を優しく押してくれる作品に参加させていただきました。丸山さん演じるひろこの戦う姿に共感しつつ、ラブコメとヒーローものを折衷した素敵な作品に「自分も…」と勇気をもらえるのではないかと感じています。プロデューサーの國府さんの熱い想いの乗った『すっぴんヒーロー』という作品が、より多くの人の心に届いてくださるとうれしいです。

國府美和(プロデューサー)

スーパーヒーローには、必ず守りたい人がいるものです。それは、いつも誰かを救ってばっかりのヒーローを、逆に救ってくれる人なのだと思います。藤崎律というキャラクターについて考えていた時、「すっぴんヒーローが恋に落ちる相手は、とっても格好良いんだけど、ちっとも格好つけてない人がいいな」と思っていました。渡邊圭祐さんはまさしく、それを体現してくださる方でした。どんなに慌ただしい撮影の中でも真摯かつ和やかに現場に立ち続けてくださり、いわば“ヒーローっぽさ”と“ヒロインっぽさ”と呼べるようなものが絶妙に配合されたお芝居によって、藤崎を嫌味のない愛すべき人物に作り上げてくださいました。ただの爽やかなイケメン警察官というだけでなく、飾らない素朴な魅力も併せ持つ藤崎に、是非ひろこと一緒に一目惚れしていただければと思います!

■放送情報
土曜☆ブレイク『すっぴんヒーロー』
TBS系にて、2月24日(土)14:00〜14:54放送(※一部地域を除く)
出演:丸山礼、渡邊圭祐
演出:宮崎陽平
脚本:荒井修子
プロデューサー:國府美和
製作著作:TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/program/suppinhero_tbs/
公式X(旧Twitter):@suppinhero 
公式Instagram:suppinhero 
公式TikTok:@suppinhero

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる