『マッチング』では土屋太鳳の新たな一面が? 泣き叫ぶ姿など捉えた場面写真公開

『マッチング』土屋太鳳の絶叫場面写真

 2月23日に公開される土屋太鳳主演映画『マッチング』の場面写真が公開された。

 本作は、恋人探しや婚活など、マッチングアプリの普及によって増えた出会いに仕掛けられた“罠”の恐怖を完全オリジナルで描くサスペンススリラー。原作・脚本・監督を務めたのは、『ミッドナイトスワン』で第44回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田英治。主人公・輪花役を土屋が務め、輪花とアプリでマッチングする“狂気のストーカー”永山吐夢役を、本作が初の実写映画単独出演となるSnow Manの佐久間大介が演じた。また、輪花を助けるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山剛役で金子ノブアキが出演する。

 主人公・輪花は、同僚の勧めでマッチングアプリに渋々登録。マッチング成立後に現れたのは、プロフィールとは別人のように暗い男・永山吐夢だった。時を同じくして、アプリ婚をしたユーザーが殺される事件が彼女のまわりで頻発する。捜査線上には永山が浮上するが、事件は意外な方向へと展開していく。

 公開された場面写真では、輪花が仕事終わりに父(杉本哲太)と居酒屋で酒を酌み交わす姿、アプリでマッチングした永山吐夢が、家まで押しかけてきた時の怯えたような姿を確認することができる。

 内田監督は土屋について、「土屋太鳳さんはこれまで清楚なイメージの役が多かったと思いますが、今回は主体性や自信のない人物が徐々に強くなっていく、その変化を演じてもらいました。アクションもあり、剥き出しの表現もあり。洋画のサスペンスにはつきものの絶叫も頑張ってもらって、新たな面が見えたのではないでしょうか」とコメントを寄せている。

2024126-maching-03
2024126-maching-04
2024126-maching-02
previous arrow
next arrow
2024126-maching-03
2024126-maching-04
2024126-maching-02
previous arrow
next arrow

■公開情報
『マッチング』
2月23日(金)全国公開
出演:土屋太鳳、佐久間大介(Snow Man)、金子ノブアキ、真飛聖、後藤剛範、片山萌美、片岡礼子、杉本哲太、斉藤由貴
監督・脚本:内田英治
原作:内田英治『マッチング』(角川ホラー文庫刊)
共同脚本:宍戸英紀
主題歌:Aimer「800」(SACRA MUSIC / Sony Music Labels Inc.)
音楽:小林洋平
制作・配給:KADOKAWA
製作:『マッチング』製作委員会
©︎2024『マッチング』製作委員会
公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/matching/
公式X(Twitter):@movie_matching
公式Instagram:@movie_matching

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる