田中美久が連ドラ初主演 『シンデレラ・コンプレックス』で“最恐ヴィラン”の地雷系JKに

田中美久、連ドラ初主演で地雷系JKに

  田中美久が連続ドラマ初主演を務める『シンデレラ・コンプレックス』 が、2月29日よりMBSドラマ特区枠にて放送されることが決定した。

 本作は、韓国発の縦型マンガ・Webtoonに登場後、4億Viewを突破したSORAJIMAによる同名コミックを実写ドラマ化するラブサイコスリラー。誰もが羨む理想の教師夫婦の陽介と舞。しかし陽介は、クラス内でアイドル的人気を誇る女子高生・由良と不倫をしていた。「この女子高生、何かがおかしい」。妖しさと中毒的な魅力を兼ね備えた由良は、ある大きな秘密を抱えていた。やがて夫の不倫から復讐を心に誓う妻・舞と、謎多き同級生・工藤の思惑が絡み合い、恐ろしい事態へと展開していく。

 何度も整形を重ね、狂気的な秘密を抱えながら、他に類を見ない美貌で人気教師・陽介を惑わす地雷系JK・前園由良を演じるのは、2013年に11歳でHKT48へ加入後、翌年選抜メンバー入りし、2018年には同期の矢吹奈子と並んでWセンターを務めた田中。2023年末にHKT48を卒業して新たなスタートを切った田中にとって連ドラ初主演作となる本作で、最恐ヴィランのJKとして登場人物たちを翻弄していく。

 愛妻家で知られるも、中毒的な魅力を持つ美少女・由良に誘惑され、欲望に抗えない人気イケメン教師の相沢陽介役を務めるのは、2015年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にてグランプリに輝き、『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日系)では主演に抜擢、以降も映画やドラマに数多く出演している飯島寛騎。

 由良と同じ高校に通う生徒で、周りにうまく馴染めずどこか陰のある高校生・工藤要役には、BUDDiiSのメンバーとして活動する一方で、もーりーしゅーととしてYouTubeでも人気を誇る森愁斗が決定した。

 陽介の妻で、同じ高校で働く生徒想いの教師・相沢舞役を、TBSアナウンサーとして数々の人気番組の担当を経た後、フリーアナウンサーに転向し、テレビ、ラジオ、雑誌、CM出演のほか、女優としても活躍の場を広げている宇垣美里が演じる。

 脚本を手がけるのは、『来世ではちゃんとします』(テレビ東京系)の舘そらみ。『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)の宮本秀光と『カレーの唄。』(ひかりTV、dTVチャンネル)の島添亮が監督を務める。

 あわせて公開されたポスタービジュアルには、不気味で妖しい表情を浮かべる由良(田中美久)と、由良の腕の中に囚われた陽介(飯島寛騎)を中心に、愛していた夫の裏切りから復讐を始めるサレ妻・舞(宇垣美里)と、謎多き同級生・工藤(森愁斗)が周りを囲む姿が描かれている。

コメント

田中美久(前園由良役)

田中美久

前園由良役を務めさせて頂きます。田中美久です。
初の主演ということで、とても光栄に思います! 嬉しいです!
それと同時に卒業後初のドラマということで不安もありますが、衝撃的なシーンなど思い切ってやったこの作品が沢山の方の目にとまってくれたらいいなと思います。
初○○シーンなど私にとっては初めてのことがほとんどだったこの作品は大切で貴重な作品の一つです。
それぞれの役が色んなコンプレックスを抱えていてどこか共通する部分が見て下さる皆さんに伝わったらいいなと思います。由良の色んな気持ちが皆さんに伝わりますように。

飯島寛騎(相沢陽介役)

飯島寛騎

相沢陽介役を演じさせて頂きます飯島寛騎です。自分自身今回初の先生役です。
そして女子高生と先生の関係と聞いてヤバいと思うかもしれませんが、安心して下さい。ヤバいです。
キャストスタッフ陣もこのヤバさの虜になっており、表情、制御出来ない行動などの人間らしさを大事に、日々の発見と共に繊細に撮影をしております。人間の欲望が、理想が、現実が、前園由良の存在によって全てが変わっていく、刺激的な作品です。
「シンデレラ・コンプレックス」是非お楽しみに!

森愁斗(工藤要役)

森愁斗

工藤要役を演じます、森愁斗です。
僕が演じる要は、由良と同じ高校に通う生徒です。
由良に対する気持ちや秘密の関係、陽介先生や舞先生に要がどう関わっていくのか、
注目していただけたらと思います。
僕自身、また新しい役に出会えて嬉しいです。精一杯演じるのでよろしくお願い致します!
「シンデレラ・コンプレックス」皆様是非お楽しみに!

宇垣美里(相沢舞役)

宇垣美里

まるでエイリアンvsプレデターかと見紛うような恐ろしい面々に翻弄される一般人・舞を
演じることとなりました。こんなのどうやって防げばいいんだよ…と途方に暮れてしまう一方で、どこか"いい子"という隠れ蓑の中で、決定権を丸投げし、自分で人生を見極め決断することを蔑ろにしてきた舞もまた、モンスターのひとりだったのではないかなとも思います。
観て下さる方々が彼女の人生をハラハラと見守りつつ、立ち上がる勇気が湧くような、
そんなドラマになるよう頑張ります。

原作者:井上里彩子

シンデレラ・コンプレックス
©︎井上里彩子/SORAJIMA

ドラマ化のお話が来た直後は、「あの由良がテレビに出るの!?」と嬉しさよりも不安が勝ちました笑(今は嬉しさしかないです! ありがとうございます!)
原作ではどんどん泥沼にはまっていくキャラたちですが、ドラマではどのように暴れるのかとても楽しみです! このような機会を与えてくださったプロデューサーさんをはじめ、役者さん、制作スタッフさん、そしてここまで一緒に作品を作ってきた編集者さんに感謝しながら、一視聴者としてドラマを楽しませていただきます!

前田儒郎(株式会社ソラジマ 代表取締役Co-CEO)

『シンデレラ・コンプレックス』のドラマ化、本当に嬉しいニュースです! この作品が映像に生まれ変わるのを非常に楽しみにしています。また、原作を丁寧に育ててくれたクリエイターの皆さんには、心から感謝しています。彼らの情熱と才能があったからこそ、この物語はたくさんの人々に愛され、今やドラマへと進化を遂げることができました。
ファンの皆様、是非ドラマとなった本作をお楽しみください!

シンデレラ・コンプレックス
原作の線画担当・伶田まろによるお祝いイラスト

■放送情報
ドラマ特区『シンデレラ・コンプレックス』
MBSにて、2月29日(木)スタート 毎週木曜24:59~放送
テレビ神奈川にて、2月29日(木)スタート 毎週木曜23:30~放送
チバテレビにて、3月1日(金)スタート 毎週金曜23:00~放送
テレビ埼玉にて、3月6日(水)スタート 毎週水曜24:00~放送
とちぎテレビにて、3月7日(木)スタート 毎週木曜22:30~放送
群馬テレビにて、3月7日(木)スタート 毎週木曜23:30~放送
FODにて見放題独占配信(2月29日(木)25:29〜配信予定)
出演:田中美久、飯島寛騎、森愁斗、宇垣美里
脚本:舘そらみ
監督:宮本秀光 島添亮
制作プロダクション:ソケット
製作:「シンデレラ・コンプレックス」製作委員会・MBS
©︎「シンデレラ・コンプレックス」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/cinderella_complex/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/dramatokku_mbs
公式Instagram:https://www.instagram.com/dramatokku_mbs/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@drama_mbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる