綾瀬はるか、『ぎぼむす』“FINAL”に気づかなかったことを告白 「寂しさを感じてます」

『ぎぼむす』会見で綾瀬はるかが意外な告白
佐藤健

 佐藤はパン屋「ベーカリー麦田」の店長で、“グッドルッキングポジティブ思考”の持ち主である麦田章を演じる。竹野内の「現場に佇んでいる時の健くんと麦田にスイッチを切り替えた時が全然違うので、客観的に観ていて楽しませていただきました」というコメントを受けて、佐藤が「綾瀬さん曰く、僕の今までやってきた役柄の中で、麦田が一番似てるらしいです。心外です」と複雑な胸中をあらわにする。それに綾瀬は「現場ではそう言ってる人が多かったです。実は麦田そっくりだって。でも、嫌みたいです」と返答。さらに佐藤は「もちろん麦田は、かわいいし大好きなんですけど、あんなかね、俺は……。いやいや、嬉しいです。ありがとうございます」と返し、釈然としない表情を浮かべていた。

 亜希子と麦田の気になる恋の行方については、佐藤が「こうきたか、なるほどと。ちょっと報われた気持ちになりました。ぜひ楽しみに観てください」と期待を煽る。最後に主演の綾瀬が「『ぎぼむす』の全てが詰まったファイナルとなっています。亜希子さんのみゆきに対する大きな愛と、それを見守る愛しい周りの人たちの人情、そして亜希子さんの愛に包まれて、成長したみゆきを見ながら、新年にほっこりと優しく、温かい気持ちになっていただけたらと思います」と挨拶をして、会見は幕を閉じた。

(左から)井之脇海、佐藤健、綾瀬はるか、竹野内豊、上白石萌歌

■放送情報
『義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル』
TBS系にて、2024年1月2日(火)21:00〜放送
出演:綾瀬はるか、竹野内豊、佐藤健、上白石萌歌、井之脇海、吉川愛、奥貫薫、真凛、松下由樹、遠山俊也、宇梶剛士、浅利陽介、浅野和之、麻生祐未
原作:桜沢鈴『義母と娘のブルース』(ぶんか社刊)
脚本:森下佳子
演出:平川雄一朗
音楽:髙見優、信澤宣明
主題歌:MISIA「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」(アリオラジャパン)
プロデュース:中井芳彦、飯田和孝、大形美佑葵
製作著作:TBS
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/
公式X(旧Twitter):@gibomusu__tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる