小池栄子×吉岡秀隆×作間龍斗×小林薫、『コタツがない家』撮了 「大切な家族が作れた」

『コタツがない家』小池栄子らオールアップ

 日本テレビ系水曜ドラマ『コタツがない家』で主演を務める小池栄子、共演の吉岡秀隆、作間龍斗、小林薫がクランクアップを迎えた。

 本作は、若い頃から恋に仕事に全力投球、欲しいものはすべて手に入れたはずだった44歳のやり手のウェディングプランナー・深堀万里江(小池栄子)の姿を描いたホームコメディー。気づけば夫・息子・父、3人のダメ男たちを養うハメになっていた万里江。「ワタシが食わせる心配するな!」とは思うが、夫と息子と父は毎日トラブルを起こす。そんなてんやわんやな日々に小さく小さくきらめく幸せを描き出す。

 最後の撮影場所は、これまで幾度となくトークバトルを繰り広げてきた深堀家のリビングだった。万里江(小池栄子)、悠作(吉岡秀隆)、順基(作間龍斗)、達男(小林薫)4人での最後の撮影を終え、監督から「チェックOKです!」の声がかかり、「このシーンをもちまして、深堀順基役・作間龍斗さん、山神達男役・小林薫さん、深堀悠作役・吉岡秀隆さん、そして、我らが深堀万里江役・小池栄子さん全編終了」の掛け声とともにスタッフから大拍手と花束が贈られた。小池は「みんなで一緒にクランクアップ出来て嬉しい」と笑顔に。

 息子・順基を演じた作間は、「みなさん、お疲れ様でした! 凄い先輩たちに囲まれながら貴重な経験が出来ました。本当に楽しかったです! また皆さんと一緒に仕事できるように頑張りますので宜しくお願いします!」とコメント。父・達男を演じた小林は、「思い出に残る作品の一つで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。みなさんのおかげです、有難うございます!」とコメントした。

 夫・悠作を演じた吉岡は、「みなさん、お疲れ様でした! そして、本当に(小池)栄子さん、どうもありがとう。本当に感謝しています。この4人で深堀家という家族を演じられたことは、幸せなことだと思います。スタッフのみなさんが見守って下さったからこそ深堀家が出来たと思います。感謝しています、有難うございました!」と感謝を伝えた。

 そしてGP帯連続ドラマ初主演に挑んだ小池は、「スタッフの皆様、キャストの皆様、お疲れ様でした。本当に明るい現場で撮影に来るのが楽しみでした。はじめは緊張すると言っていた順基・作間くんが、どんどん活き活きと自由に芝居をやっている姿を見て立派だな、頼もしいなと思いました。そして、(小林)薫さんと吉岡さんとお芝居が出来る日々というのが、すごく自分の財産になりましたし、たくさん勉強させていただきました。放送を見て、二人と比べて自分の引き出しが少ないなと、もっともっと楽しい家族の一員として私も奮闘出来たらなと落ち込んだりもしたのですが、目の前で先輩たちのお芝居が見られるというのが本当に楽しく、嬉しかったです。それをスタッフのみなさんがリハーサルから声を出して笑ってくれるのが嬉しく、温かい現場でこの3か月を過ごせたことが私の宝物になりました。自分が守りたい大切な家族が作れたと思います! 本当に本当に有難うございました!!」と涙ながらに感謝を伝え、やり切った笑顔を見せた。

(左から)作間龍斗、小池栄子、吉岡秀隆、小林薫
20231218-kotatsuganaiie-1
20231218-kotatsuganaiie-3
20231218-kotatsuganaiie-6
20231218-kotatsuganaiie-5
20231218-kotatsuganaiie-4
previous arrow
next arrow
20231218-kotatsuganaiie-1
20231218-kotatsuganaiie-3
20231218-kotatsuganaiie-6
20231218-kotatsuganaiie-5
20231218-kotatsuganaiie-4
previous arrow
next arrow

■放送情報
水曜ドラマ『コタツがない家』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:小池栄子、吉岡秀隆、作間龍斗、ホラン千秋、富田望生、河野真也(オクラホマ)、平澤宏々路、中川大輔、野々村友紀子、石川萌香、高橋惠子、北村一輝、小林薫
脚本:金子茂樹
演出:中島悟、丸谷俊平
プロデューサー:櫨山裕子、大護彰子、市山竜次
チーフプロデューサー:田中宏史
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kotatsuganaiie/
公式X(旧Twitter):@kotatsu_ntv
公式Instagram:@kotatsu_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる