若月佑美、『セレブ男子は手に負えません』で地上波連ドラ初主演 「あえて受け身体制で」

若月佑美、地上波連ドラ初主演

 若月佑美が地上波連ドラ初主演を務める『セレブ男子は手に負えません』が、2024年1月20日よりテレビ朝日にて、2024年1月21日よりABCテレビにて放送されることが決定した。

 本作は、連続ドラマと縦読みマンガWEBTOONが同時展開する、二度と恋をしないヒロインとクセ強セレブ男子の先読みできる新感覚ストーリー。

 物語の主人公は、幼少期から結婚にあこがれ続けながらも、とある事件をきっかけに“二度と恋はしない”と誓いを立てたヒロイン。そんな彼女がひょんなことからクセ者ぞろいの超セレブな男子たちと高級ペントハウスで共同生活をすることになる。

 連動するストーリーの実写ドラマヒロインを務めるのは、『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)、『何曜日に生まれたの』(ABCテレビ・テレビ朝日系)、映画『ブラックナイトパレード』、舞台『薔薇王の葬列』などに出演し、本作が地上波連ドラ初主演となる若月。とある大事件から立ち直るため“二度と恋はしない”と誓ったシンデレラヒロインを演じる。彼女がひょんなことから共同生活をすることになったのは、誰もがうらやむセレブ男子たちだった。ところが、そこで暮らしていたのは、“好きな食べ物を栄養素で答える男”、“とにかく上から目線な男”ら、実は一癖も二癖もある手に負えないクセ者ぞろいで……。

 脚本を手がけるのは、『私がヒモを飼うなんて』(TBS系)の岡田真理。根本和政と倉木義典が監督を務める。

 なお、本作の放送に先立ち、2024年1月12日24時から、LINEマンガなどで先行連載が開始される予定だ。

若月佑美 コメント

主演を演じる上で楽しみな部分や意気込み

有難いことだなと感謝しております。主演ではありますが、役も周りに振り回されるような役なので、グイグイいくよりも、あえて受け身体制でみんなと楽しく良いものが出来たらなと思っています。

作品タイトルを聞いてどんな作品だと思ったのか

セレブ過ぎて電車の乗り方分かりません、自動販売機の買い方分かりません、立ち食い蕎麦って何ですか? みたいな、常識が他とは少し違ってしまっている人達に平凡な生活の常識を教えていくコメディ作品です。

これだけは“手に負えない”というもの

寒さ。本当に手に負えません。鼻や頬が真っ赤になる現象は俳優としては治したいんですが、顔面に何か着込んだりカイロを貼るわけにはいかず、努力ではどうにもならないのが悔しいです。

ドラマ放送と縦読みマンガが同時展開する今作で、楽しみにしていること

漫画という2次元でしかできない表現、逆にドラマという3次元でしかできない表現がそれぞれあると思うので、その違いも楽しんでいただけたらと思います。

■放送情報
『セレブ男子は手に負えません』
テレビ朝日にて、2024年1月20日(土)スタート 毎週土曜
ABCテレビにて、2024年1月21日(日)スタート
ABCテレビでの放送後、Tver、ABEMAにて見逃し配信あり
出演:若月佑美ほか
脚本:岡田真理
監督:根本和政、倉木義典
企画・プロデュース:清水一幸
プロデューサー:松崎智宏、菊地謙次
制作プロダクション:エー・ビー・シーリブラ
制作著作:ABC・DLE
©ABC・DLE
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/serebu_dansi/
公式X(旧Twitter):@dramal_abc
公式Instagram:@dramal_abc
公式Tiktok:@dramal_abc
公式LINEアカウント:https://page.line.me/555agiqw?openQrModal=true

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる