『マイハル』道枝駿佑&広瀬アリスの最後の決断は? 拓の中で膨らんでいた佐弥子への思い

『マイハル』道枝駿佑&広瀬アリスの決断は?

 だが、拓の気持ちだって生半可なものではない。だって「大学院も、師事する建築家も、いくらでも代わりはいる。でも佐弥子さんには代わりはいないんですよ」と言い切ってしまうのだ。これだけ自分の好きな人に必要とされている佐弥子に羨ましささえ生まれてくる。言葉遊びのようになってしまうが何かを選んだということは、必ず何かを選ばなかったということで、「あの時、こっちを選んでいれば……」なんて後悔はずっとついてくる。それを断ち切るには、「俺が! こっちを! 自分で! 選んだんだ!」くらいの強い自覚が必要だ。もう拓にはそれが備わっているように思える。いつもはストレートな言葉を口にできる拓だが、今回ばかりはその裏にある感情が重すぎて、自分の思いをうまく伝えられていないよう。それが原因で佐弥子とすれ違ってしまうことになるならば、とても悲しいことである。

 佐弥子と拓、どちらの考えも間違ってはいない。だからこそ決断するのはとても難しく、観ているこちら側はとてもヤキモキしてしまう。拓のため、と自分の気持ちに蓋をしようとしている佐弥子と、佐弥子がいないとダメだ、と自分の気持ちを見て見ぬふりしようとしている拓。実は似たもの同士の2人。どうか自分の思いを主張するのではなく、「相手が好きな気持ち」と「建築が好きな気持ち」を大切に2人で向き合って最後の決断をしてほしいと願っている。

■放送情報
火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』
TBS系列にて、毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:広瀬アリス、道枝駿佑(なにわ男子)、伊原六花、飯沼愛、水沢林太郎、箭内夢菜、濱尾ノリタカ、イモトアヤコ、安藤政信
脚本:北川亜矢子
主題歌:なにわ男子「I Wish」
プロデューサー:塩村香里
演出:青山貴洋、山本剛義、泉正英
企画:吉藤芽衣
編成:武田梓
製作:TBSスパークル
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/
公式X(旧Twitter):@myharu_tbs
公式Instagram:myharu_tbs
公式TikTok:@myharu_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる