花澤香菜、『EVOL(イーヴォー)』出演へ アカリの“友達”黒ウサギのクロサキさんの声優に

花澤香菜、『EVOL(イーヴォー)』出演へ

 青木柚、伊礼姫奈、服部樹咲がトリプル主演を務めるDMM TVオリジナルドラマ『EVOL(イーヴォー)~しょぼ能力で、正義を滅ぼせ。~』の第5話に、声優の花澤香菜が出演することが決定した。

 本作は、『月刊コミックビーム』(KADOKAWA)にて連載中のカネコアツシによる同名漫画を実写ドラマ化したもの。プチ超能力を得た3人の少年少女を描く。現実に絶望し自殺を図った3人は、目覚めるとそれぞれの体に異能の力が芽生えていることに気付く。それらの能力はヒーローと呼ばれる者たちに、代々遺伝によっての受け継がれてきた、“正義の味方“しか持ち得ないはずのもの。意気投合した3人は、この世界を壊すために“EVOL=邪悪なワルモノ”になることを選ぶ。

 花澤が演じるのは、12月1日配信の第5話で物語のカギを握る存在で、アカリ(伊礼姫奈)の“友達”であるクロサキさん。周囲の人に対してなかなか心を開かず、鋭い視線を向け、時に他人を傷つける言葉も吐くアカリだが、唯一、クロサキさんの前ではニコニコと楽しそうにしている。「おかえり! アカリ! また会えたね!」「クロサキさん! アカリまた来ちゃった!」と、アカリが唯一心を開く“友達”クロサキさんとは一体何者なのか。

 クロサキさんの声優に花澤を抜擢した理由について、山岸聖太監督は「クロサキさんが恐ろしくもあり幼児性があって、可愛らしくキュートな声だけど闇へ誘おうとするキャラクターということで、声質が印象的な声優さんを思い浮かべるとこのキャラクターは花澤さんしかいないとなりました」とコメントしている。

山岸聖太(監督)コメント

クロサキさんが恐ろしくもあり幼児性があって、可愛らしくキュートな声だけど闇へ誘おうとするキャラクターということで、声質が印象的な声優さんを思い浮かべるとこのキャラクターは花澤さんしかいないとなりました。僕自身ファンでもありました(笑)お受けいただける可能性があるのか半信半疑でご依頼しました。そんな中、お受けいただけるお返事を頂いた時はスタッフ一同喜びました。花澤さんとは過去に2回ほどお仕事をしましたが、お芝居という意味では今回が初めてでした。アフレコ収録で印象的だったのは、花澤さんが「きゃはは、きゃはは」と笑うお芝居をセリフとセリフの間に入れて下さったんですが、それが本当に気持ち悪くて、すごい良くて(笑)「それを生かさせてください」と伝えて、台本にはありませんでしたが、いっぱい笑い声を足させていただきました(笑)アカリの耳元でささやくというシーンも印象的でした。声はすごく可愛らしくキュートですが、ちゃんと不気味で闇落ちに向かっていくトーンに聞こえて、すごく良かったです。花澤さんの姿は見えないですけど、花澤さんが芝居しているという空気感みたいなものが作品で伝わるといいなと思います。ぜひ本編をチェックしてみてください。

花澤香菜
『EVOL』クロサキさん©KANEKO Atsushi / KADOKAWA 刊
『EVOL』クロサキさん ©KANEKO Atsushi / KADOKAWA 刊

■配信情報
『EVOL(イーヴォー)~しょぼ能力で、正義を滅ぼせ。~』
DMMTVにて独占配信中
出演:青木柚、伊礼姫奈、服部樹咲、金子ノブアキ、芋生悠、石黒賢、安田顕
原作:カネコアツシ『EVOL(イーヴォー)』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監督:山岸聖太
主題歌:Tempalay「Superman」
制作プロダクション:ROBOT COMMUNICATIONS INC.
©KANEKO Atsushi / KADOKAWA 刊 ©DMM TV
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/DMMTV_PR
公式YouTube:https://www.youtube.com/@dmmtv
公式Instagram:https://www.instagram.com/DMMTV_PR/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dmmtv_pr

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる