青木柚×伊礼姫奈×服部樹咲が思い出を語る 『EVOL(イーヴォー)』インタビュー映像公開

『EVOL』青木柚らのインタビュー映像

 DMM TVオリジナルドラマ『EVOL(イーヴォー)~しょぼ能力で、正義を滅ぼせ。~』でトリプル主演を務める青木柚、伊礼姫奈、服部樹咲の特別インタビュー映像が公開された。

 本作は、『月刊コミックビーム』(KADOKAWA)にて連載中のカネコアツシによる同名漫画を実写ドラマ化したもの。プチ超能力を得た3人の少年少女を描く。現実に絶望し自殺を図った3人は、目覚めるとそれぞれの体に異能の力が芽生えていることに気付く。それらの能力はヒーローと呼ばれる者たちに、代々遺伝によっての受け継がれてきた、“正義の味方“しか持ち得ないはずのもの。意気投合した3人は、この世界を壊すために“EVOL=邪悪なワルモノ”になることを選ぶ。

DMM TV『EVOL(イーヴォー)』青木柚&伊礼姫奈&服部樹咲 特別インタビュー映像

 公開されたインタビューにてお互いの印象について聞かれ、青木は「2人(伊礼と服部)は年齢が近く、僕だけ年齢が離れていた。2人とも落ち着いていて、しっかりしているイメージがあった。実際、撮影現場で自分が引っ張っていかなきゃともならずに楽しい雰囲気でずっとふざけていた(笑)」とコメント。服部は「(青木と)5歳離れていて、撮影に入る前は『どう接したら良いんだろう』と考えていた。(青木の方から)距離を縮めてくださったので、撮影が進むにつれてどんどん仲良くなれた」とやりとりについて明かした。伊礼は「アカリとしても、自分自身としても、この2人(青木と服部)と一緒に過ごせて良かったなと心から思うシーンが本当に多かった。本編を見た時に『あ、ちゃんと出てる!』と思って。本当に特別な存在だなと思った」とコメント。

 さらに役を演じる上でのこだわりを聞かれると、青木は「漫画原作ということもあって、ビジュアルを第一に考えていた。目を見せないことがノゾミの心情やアイデンティティのようなものに繋がるなと思い、スタッフみなさんの力をお借りしながら地毛を活かして撮影に臨んだ」と回答し、伊礼も「漫画の中でもアカリは表情が印象的だなと思っていた。そこは山岸監督もすごくこだわっていたので、常に眉毛に力を入れ角度をつけて睨む、というのはずっと意識していた。家でも役作りの一環として鏡を見ながら表情をチェックしていた」と振り返った。服部は「初めての髪染めが金髪だったのではインパクトが強くて(笑)。黒髪より金髪の方がギャルなサクラをより表現できていて良かった。撮影現場で、山岸監督には『もっとギャルっぽいマインドも持っているサクラで!』という指示も多く、そのマインドを維持できるように気を付けていた」と山岸聖太監督から指示があったことを明かした。

 撮影現場での印象的な出来事を聞かれた青木は、「空を飛ぶシーンは印象的だった。ワイヤーアクションが多く、撮影現場に行くたびにワイヤーがあり、『今日誰が飛ぶの?』と思っていた。その光景が普通かのように、スケールの大きい撮影現場だった。吹っ飛ばされたり、飛び降りたり、なかなかやらないことをたくさんやったのは印象的だった」と語る。伊礼は「トラックでスーパーに突っ込んでスーパーを爆破するシーンは、映像としてもすごく迫力があり、3人も思い出深いシーンでもある」、青木は「本番中なので声は出せないが、撮影の為に建てたスーパーに思いっきり突っ込んでいくトラックを見て驚いた」、服部は「毎日誰か飛んだり、血が出たり、火を出したり、ちょっと浮いていたり(笑)明日これだ! 明日これだ! ってなりながら、毎日の撮影が楽しかった」とそれぞれ撮影を振り返った。

 最後に視聴者へのメッセージとして、青木は「子供や大人とか正義とか悪とか、相反するものたちそれぞれの葛藤も描かれていますし、普段、外に出せない叫びのようなものをかっこよく映像にしているので、楽しんで見ていただけると嬉しい」と回答。伊礼は「本当に沢山の方々と手を取り合いながら、一生懸命同じ方向に走り続けた作品。もちろんEVOLに込められているメッセージもたくさんありますが、純粋に映像として作品として楽しんでいただきたい」と答え、服部も「3人で楽しみながらも本当に頑張った。本当に良い映像になっている。ぜひ! 絶対に! 見てください」とアピールした。

■配信情報
『EVOL(イーヴォー)~しょぼ能力で、正義を滅ぼせ。~』
DMMTVにて独占配信中
出演:青木柚、伊礼姫奈、服部樹咲、金子ノブアキ、芋生悠、石黒賢、安田顕
原作:カネコアツシ『EVOL(イーヴォー)』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監督:山岸聖太
主題歌:Tempalay「Superman」
制作プロダクション:ROBOT COMMUNICATIONS INC.
©KANEKO Atsushi / KADOKAWA 刊 ©DMM TV
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/DMMTV_PR
公式YouTube:https://www.youtube.com/@dmmtv
公式Instagram:https://www.instagram.com/DMMTV_PR/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dmmtv_pr

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる