杉咲花主演『52ヘルツのクジラたち』ティザービジュアル公開 クランクアップコメントも

『52ヘルツのクジラたち』ティザービジュアル

 2024年3月に公開される杉咲花主演映画『52ヘルツのクジラたち』のティザービジュアルが公開された。

 『八日目の蝉』『銀河鉄道の父』の成島出が監督を務める本作は、2021年の本屋大賞を受賞し、累計発行部数80万部を突破した町田そのこのベストセラー小説を映画化する愛の物語。ある傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家に移り住んできた貴瑚。虐待され「ムシ」と呼ばれる少年との出会いが呼び覚ましたのは、貴瑚の声なきSOSを聴き救い出してくれた、今はもう会えないアンさんとの日々だったーー。

 杉咲が演じるのは、自分の人生を家族に搾取されてきた女性・三島貴瑚。痛みを抱えて海辺の街に越してきた貴瑚は、そこで少年と出会う。

 公開されたティザービジュアルには、大分の海辺の高台にある日本家屋に佇む三島貴瑚(杉咲花)の姿が切り取られている。

 また、主演・杉咲のクランクアップコメントも到着した。

杉咲花(三島貴瑚役)コメント

2ヶ月間の暗闇を走り続け、最後のシーンを撮り終えた時、私たちはあまりにも美しい夕陽に遭遇しました。演じ手である私がやり切ったと感じることに意味はあるのだろうかと自問しますが、やっぱり完成する映画には、この世界の何かに結びついてほしいという淡い期待を覚えます。そしてこの物語に気づかされた感覚を、時代とともに更新し続けていくことが、私たちに託された大きな課題なのだと思います。陽が沈んでしまっても、その夜を越えようとするたったひとりの誰かへ、朝の光とともに届く作品となることを願って。

■公開情報
­­­­­­『52ヘルツのクジラたち』
2024年3月、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
主演:杉咲花
監督:成島出
原作:町田そのこ『52ヘルツのクジラたち』(中央公論新社)
製作幹事・配給:ギャガ
©︎2024「52ヘルツのクジラたち」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる