『イカゲーム2』が待ちきれない! キャスト出演のオススメ韓国映画3選

『イカゲーム2』キャスト出演の韓国映画3選

『殺人鬼から逃げる夜』(ウィ・ハジュン出演)

『殺人鬼から逃げる夜』予告

 殺人事件が続く街でのこと。耳が不自由なギョンミ(チン・ギジュ)は、会社から帰宅中に血を流して倒れている女性を見つける。正義感の強いギョンミは女性に近づく。そのせいで、その女性を襲って近くに身を潜めていた殺人犯の次のターゲットにされてしまう。耳が聞こえないギョンミと、殺気立っている殺人犯。命がけで逃げるしかない、恐ろしい夜が始まる。

 『イカゲーム』では正義感の強い警察官ジュノを演じたウィ・ハジュンが、ジュノとは正反対ともいえる狡猾で執念深い連続殺人鬼ドシクを演じている。

 本作の肝となるのはギョンミとドシクの命懸けのチェイスだ。これが、とにかく速い。本気も本気の全力疾走が生み出す臨場感が半端ではない。観ているこちらの息が上がってしまいそうになる。

 特にドシクの走りは凄まじい。演者として懸命に走るというレベルではなく、まるで獲物を狩る為だけに駆ける野生動物のような凄みを感じた。

 このドシクという人物の恐ろしさは速さだけではない。ずる賢いのだ。なんとしても殺してやるという執念と、自分の頭脳で騙せないものはないという自惚れが言動や表情に顕著に現れていて、きっとあなたも、恐ろしいはずのドシクから目を離せなくなってしまうだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる