『ポケモンコンシェルジュ』にファイルーズあいら出演 竹内まりやの主題歌入り予告も

『ポケモンコンシェルジュ』予告編公開

 のんが主人公の声優を務めるNetflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』の新キャストとして、ファイルーズあい、奥野瑛太、竹村叔子の出演が発表され、あわせて予告編とキーアートが公開された。

 本作は、Netflixが株式会社ポケモンと共同で制作する、ポケモンの完全新作ストップモーションアニメーション。舞台は南の島のポケモンリゾート。新米コンシェルジュとして働くハル(声:のん)が、客として訪れるポケモンたちと触れ合いながら成長を遂げていく。

 ファイルーズが演じるのは、ハルとともに働く先輩コンシェルジュのアリサ。タイラ役を奥野、ワタナベ役を竹村がそれぞれ演じる。

『ポケモンコンシェルジュ』予告編

 公開された予告編には、コンシェルジュとして働くことにワクワクを隠せない表情豊かなハルのほか、ハルや他のコンシェルジュと交流するコダック、イーブイ、ミズゴロウ、そしておなじみのピカチュウなど、たくさんのポケモンの愛らしい姿が。最初はどうしたらいいかわからず、「ポケモンって何をしてほしいか言ってくれないから、何をしたらいいか全然わからなくて……」とちょっと苦戦するハル。そんな彼女に「人間だってそんな素直に口に出さないじゃん、察して~とか言ってさ」と優しくヒントを贈る、ファイルーズ演じる先輩のアリサなど、コンシェルジュたち同士の優しい絆も映し出されている。

 また、本作の主題歌が、竹内まりやが本作のために書き下ろした新曲「君の居場所(Have a Good Time Here)」に決定。竹内は、「こんな楽しい島があったら、私もハルのようにポケモン達をもてなすスタッフになりたい! と願いながら、コダックとピカチュウの声援をもらって幸せな気持ちで作った曲です。皆さん、ぜひ一緒に歌ってみて下さい」と楽曲へ込めた想いを語った。さらには、「風景描写の美しさ、ユニークで愛らしいポケモン達の姿、登場人物のキャラの面白さといった見どころ満載の上に、一つ一つのセリフが示唆に富んだ深さを秘めていることも、この作品の魅力だと思います。試写会では、物語の最後に思わずホロリとさせられてしまいました」とコメントを寄せた。

竹内まりや コメント

「君の居場所(Have a Good Time Here)」に寄せて
世界中に不安とストレスが漂う今の時代、子供も大人も「心から純粋に楽しむ時間」をどこかに置き忘れてしまったように感じているのは、きっと私だけではないでしょう。
そんな疲弊した私達に元気と癒しを与えてくれる素敵なアニメ「ポケモンコンシェルジュ」に、主題歌で参加できたことは、この上なく嬉しい出来事でした。こんな楽しい島があったら、私もハルのようにポケモン達をもてなすスタッフになりたい! と願いながら、コダックとピカチュウの声援をもらって幸せな気持ちで作った曲です。皆さん、ぜひ一緒に歌ってみて下さい。
風景描写の美しさ、ユニークで愛らしいポケモン達の姿、登場人物のキャラの面白さといった見どころ満載の上に、一つ一つのセリフが示唆に富んだ深さを秘めていることも、この作品の魅力だと思います。試写会では、物語の最後に思わずホロリとさせられてしまいました。アニメを鑑賞するひとときが、皆さんの大切な「心のリゾートタイム」となりますように。
竹内まりや

ポケモンコンシェルジュ
ポケモンコンシェルジュ
ポケモンコンシェルジュ
ポケモンコンシェルジュ
ポケモンコンシェルジュ
ポケモンコンシェルジュ
ポケモンコンシェルジュ
ポケモンコンシェルジュ
ポケモンコンシェルジュ
20231114-pokemonconcierge-10
20231114-pokemonconcierge-9
20231114-pokemonconcierge-8
20231114-pokemonconcierge-7
20231114-pokemonconcierge-6
20231114-pokemonconcierge-5
20231114-pokemonconcierge-4
20231114-pokemonconcierge-3
20231114-pokemonconcierge-1
previous arrow
next arrow
20231114-pokemonconcierge-10
20231114-pokemonconcierge-9
20231114-pokemonconcierge-8
20231114-pokemonconcierge-7
20231114-pokemonconcierge-6
20231114-pokemonconcierge-5
20231114-pokemonconcierge-4
20231114-pokemonconcierge-3
20231114-pokemonconcierge-1
previous arrow
next arrow

■配信情報
Netflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』
Netflixにて、12月28日(木)より独占配信
声の出演:のん(ハル)、ファイルーズあい(アリサ)、奥野瑛太(タイラ)、竹村叔子(ワタナベ)
監督:小川育
脚本:土城温美
コンセプトアート・キャラクターデザイン:上杉忠弘
制作:ドワーフスタジオ(株式会社 FIELD MANAGEMENT EXPAND)
主題歌:竹内まりや「君の居場所(Have a Good Time Here)」
©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
公式サイト:https://www.netflix.com/pokemonconcierge

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる