のん、『ポケモンコンシェルジュ』主人公ハルの声優に決定 小川育監督と撮影現場を見学

のん、『ポケモンコンシェルジュ』主演声優に

 Netflixで12月より配信されるストップモーションアニメ『ポケモンコンシェルジュ』の主演声優をのんが務めることが決定した。

 舞台は南の島のポケモンリゾート。新米コンシェルジュとして働くハルが、客として訪れるポケモンたちと触れ合いながら成長を遂げていく。

 あわせてティザーアートと特別映像が公開。ティザーアートには、主人公のハルとコダックの姿が切り取られている。

Netflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』特別映像

 特別映像には、小川育監督とストップモーションアニメの撮影現場を見て回ったのんが、「ハルちゃんは頑張り屋さんで空回ってしまうところが本当に愛おしい。私も猪突猛進なタイプなので共感できました」と語る姿が捉えられている。元々子どもの頃からポケモンに親しんでいたので、オファーが来て興奮したと言うのんは「一日に撮影できるのがたった4秒、そのくらい時間をかけて作られていることに感動しました」と制作現場を訪れた思い出を振り返った。

 また、プレスコという撮影が始まる前に行われる声の収録を初体験したのんは、「最初何もない状態から声を録って、それにあわせてアニメーターさんが動きをつけていったそうで、リアルな動きや表情を楽しんでいただけるのではと思います」と語り、「ハルちゃんが落ち込んだり失敗しながら、ポケモンと過ごす中でいろいろなことを学んで前を向いて歩いていく作品です。自分が落ち込んだ時に、ポケモンが寄り添ってくれる世界になっていると思います」とコメントを寄せた。

■配信情報
Netflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』
Netflixにて、12月独占配信
©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる