実写版『幽☆遊☆白書』ティザー予告から再現度を分析 人間離れした綾野剛の戸愚呂弟も

実写『幽☆遊☆白書』予告から再現度を分析

 12月14日に世界独占配信が予定されているNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』。同作の初公開映像となるティザー予告や、作中のキャラクターたちを演じる追加キャストの情報が、オンライングローバルイベント「Geeked Week 23’」にて発表された。

 同作は『週刊少年ジャンプ』の同名マンガを原作とした実写化作品だが、原作をどこまで再現しているのか気になるところ。今回解禁された情報をもとに、その再現度を分析してみたい。

実写版『幽☆遊☆白書』ティザー映像

 有名な話だが、『幽☆遊☆白書』は主人公・浦飯幽助が冒頭から命を落とす展開によって幕を開ける。実写版でもこの展開は変わらないようで、ティザー予告ではまず横転したトラックと、血まみれの顔で地面に横たわる幽助(北村匠海)の姿が描かれていた。

 また蔵馬(志尊淳)、飛影(本郷奏多)、桑原和真(上杉柊平)の3人が戦闘するシーンもお披露目。それぞれの武器や戦い方が再現されており、蔵馬が薔薇の鞭である「ローズウィップ」を携えていたほか、飛影が華麗な剣技で車を一刀両断する姿や、桑原が光り輝く「霊剣」を発動する姿などが映し出されている。

 さらに映像のラストでは、幽助がおなじみの必殺技「霊丸」を放つ描写も。これは右手の指先から霊気を弾丸のように打ち出す技だが、ティザー予告では光の渦が回転するように巻き起こっており、迫力満点の演出となっていた。

 そのほか、数多くの重要人物たちが映像に登場していたことも見逃せない。幽助の幼なじみ・雪村螢子(白石聖)、三途の川の水先案内人・ぼたん(古川琴音)、氷女の雪菜(見上愛)、強敵の妖怪・鴉(清水尋也)、コエンマ(町田啓太)、幻海(梶芽衣子)など、いずれも再現度が高いビジュアルとなっている。

 なかでも強い存在感を放っていたのが、裏社会を牛耳る左京(稲垣吾郎)と戸愚呂兄弟の兄(滝藤賢一)、弟(綾野剛)の3人。とくに戸愚呂兄を演じる綾野の見た目は筋骨隆々で人間離れしたものとなっており、幽助たちとの迫力あるバトルに期待できそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる