アニメ『ダンまち』第5期制作決定 大森藤ノ「今までとは違ったダンまちをお届けできる」

アニメ『ダンまち』第5期制作決定

 アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ』の制作が、11月4日に開催された「聖火祭(ウェスタ・パーティ)in 竈火の館」にて発表された。

 本作は、原作・大森藤ノ、イラスト・ヤスダスズヒトによるシリーズ累計発行部数1500万部を突破した小説をアニメ化したファンタジーアクション。

 アニメ第5期の制作発表について、原作者の大森は「ここまで来れるなんて夢にも思っていませんでした」と驚きを述べ、「今までとは違ったダンまちをお届けできると思うので、楽しんで頂けたら幸いです」とコメントを寄せた。

 情報発表にあわせて、ティザービジュアルと特報PVも公開された。
 

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ』特報PV

大森藤ノ(原作者)コメント

『5期』という数字に、すごいなぁ、と他人事のように感じているのが本音です。
4期が決定した時も似たようなことを言いましたが、ここまで来れるなんて夢にも思っていませんでした。
ひとえにスタッフさんやキャストさん、そしてファンの皆さんの『愛』のおかげだと思っています。
そして5期は、そんな『愛』と『 』のお話です。
今までとは違ったダンまちをお届けできると思うので、楽しんで頂けたら幸いです。
ベルたちの冒険はこれからだ!!!

20231104-danmachi-02
20231104-danmachi-03
20231104-danmachi-04
20231104-danmachi-05
previous arrow
next arrow
20231104-danmachi-02
20231104-danmachi-03
20231104-danmachi-04
20231104-danmachi-05
previous arrow
next arrow

■作品情報
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ』
©️大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち5製作委員会
公式サイト:https://danmachi.com
公式X(旧Twitter):@danmachi_anime
公式TikTok:danmachi_official
公式Instagram:danmachi_official

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる