香取慎吾が初の縦型ドラマに出演 3年ぶり『全日本仮装大賞』放送記念ショートドラマ公開

香取慎吾が初の縦型ドラマに出演

 3年ぶりの『全日本仮装大賞』となる『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』が開催されることを記念し、日テレ公式ショートドラマアカウント「毎日はにかむ僕たちは。」とコラボした香取慎吾出演のショートドラマが公開された。

 『全日本仮装大賞』は1979年に始まり、これまでに98回を重ねてきた。参加者がアイデアを生かし、ひとつの作品をゼロから一生懸命作り上げて披露し、そこで繰り広げられる筋書きのない感動のドラマが生まれる。仮装大賞に参加することを通じて感じられる「創ることの楽しさ、みんなで頑張ることの美しさ」が詰め込まれたショートドラマだ。

 舞台はとある学校。その学校には仮装大賞出場を目指す仮装部があった。そこへ生徒たちと共に部を盛り上げる顧問役として慎吾先生が登場する。仮装大賞への応募作品制作を通じて、人生にとって大切なことをある生徒へ教える。香取にとって今回が縦型ショートドラマ初挑戦となった。

 なお、制作現場は全員平成生まれで20代を中心に若いスタッフが集結。撮影前には円陣も組んだ。

香取慎吾 コメント

「1年ぶりにお芝居をしたよ〜!」
「縦型ドラマには初挑戦! こんな世界が広がってるんだとビックリしました! みんなと撮影出来て楽しかったです! ぜひ楽しんで観てみてください〜!」

香取慎吾『毎日はにかむ僕たちは。』
香取慎吾『毎日はにかむ僕たちは。』
香取慎吾『毎日はにかむ僕たちは。』
香取慎吾『毎日はにかむ僕たちは。』
香取慎吾『毎日はにかむ僕たちは。』
20231008_katorishingo-5
20231008_katorishingo-4
20231008_katorishingo-3
20231008_katorishingo-2
20231008_katorishingo-1
previous arrow
next arrow
20231008_katorishingo-5
20231008_katorishingo-4
20231008_katorishingo-3
20231008_katorishingo-2
20231008_katorishingo-1
previous arrow
next arrow

■放送情報
『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』
12月24日(日)開催、日本テレビ系にて2024年放送
出演:萩本欽一、香取慎吾
公式YouTube:https://www.youtube.com/@masquerade
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@maihani.4

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる