『ノッキンオンロックドドア』6年前の真犯人が明らかに 松村北斗&西畑大吾のコメントも

『ノキドア』6年前の真犯人が明らかに

 松村北斗と西畑大吾が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『ノッキンオン・ロックドドア』。9月23日放送の最終話では、6年前の事件の真犯人が明らかになる。

 本作は、ドラマ初共演となるSixTONESの松村となにわ男子の西畑が、得意分野も性格もまるで違うW探偵に扮し、数々の難事件に挑むミステリードラマ。松村が演じるのは、トリックを解明する“不可能(HOW)”専門探偵・御殿場倒理。西畑は、動機や理由を解き明かす“不可解(WHY)”専門探偵・片無氷雨を演じる。

 9月16日放送の第8話ラストで、W探偵の前に突然現れた因縁の天才犯罪コンサルタント・糸切美影(早乙女太一)。美影が依頼した事件とは、6年前に鍵のかかった自宅アパート内で、倒理が何者かに首を斬られ負傷した、“不可能”かつ“不可解”な密室殺人未遂事件だった。

 W探偵と警視庁捜査一課の刑事・穿地決(石橋静河)、そして美影。共に天川教授(渡部篤郎)のもとで学び、仲睦まじかった4人の運命を変え、さらには彼らをいびつに結びつけてきた忌まわしき事件。現場に残されていた不可解な血のメッセージ、そして氷雨&穿地と共に第一発見者となった美影がこつ然と姿を消した理由、さらには密室トリックの全貌、真犯人の正体が明らかになる。

 9月23日11時30分からは『ノッキンオン・ロックドドア最終回直前SP』も放送。この番組では、これまでのW探偵の活躍を振り返ると共に、最終回の一部も先行公開される。さらに、松村と西畑からの特別メッセージも放送される予定だ。

コメント

松村北斗

最終回はW探偵と刑事、犯罪コンサルタント……大学時代に同級生だった4人の過去にまつわる謎を解くという“最終局面”を迎えます。このいびつな4人はなぜ繋がり、そして離れていったのか……。事件の謎解きだけでなく、4人の人間模様も見えて、心にぐっとくる話になっていると思います。

西畑大吾

この作品の一番の醍醐味である部分が、最終回では描かれています。見ていただくと、「第1話からもう一回見返そうかな」と思っていただけるはず。そして実際に見返すと、また全然違った景色を感じ取っていただけるような最終回になっていると思います。ぜひ見ていただけたら幸いです。

■放送情報
『ノッキンオン・ロックドドア』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30放送
出演:松村北斗(SixTONES)、西畑大吾(なにわ男子)、石橋静河、畑芽育
原作:青崎有吾『ノッキンオン・ロックドドア』(徳間書店)
脚本:浜田秀哉
監督:堤幸彦ほか
音楽:fox capture plan
主題歌:SixTONES 「CREAK」
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、長澤佳也(オフィスクレッシェンド)、小林麻衣子(テレビ朝日)
制作協力:オフィスクレッシェンド
制作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる