松村北斗&西畑大吾、『ノッキンオンロックドドア』撮了 「刺激的な夏を過ごせた!」

松村北斗&西畑大吾、『ノキドア』撮了

 松村北斗と西畑大吾が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『ノッキンオン・ロックドドア』がクランクアップを迎えた。

 本作は、ドラマ初共演となるSixTONESの松村となにわ男子の西畑が、得意分野も性格もまるで違うW探偵に扮し、数々の難事件に挑むミステリードラマ。松村が演じるのは、トリックを解明する“不可能(HOW)”専門探偵・御殿場倒理。西畑は、動機や理由を解き明かす“不可解(WHY)”専門探偵・片無氷雨を演じる。

 撮影初日を迎えた探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」で、撮影最終日を締めくくった松村と西畑。さらにこの日は、W探偵の元ゼミ仲間である警視庁捜査一課刑事・穿地決役の石橋静河と、探偵事務所の家政婦アルバイト・薬師寺薬子役の畑芽育もクランクアップを迎えた。

 クランクアップ・セレモニーで、スタッフが西畑を改めて紹介する際に「探偵助手!」とボケると、西畑が本当は「助手」の部分を否定するところを、大声で「探偵じゃないです!」とツッコミ。松村は目をぱちくりさせ、ニヤニヤ笑みを浮かべた。そんな松村もスタッフから紹介されると、おどけたようにお辞儀を披露した。

 最後の挨拶で、松村は「撮影はすごく楽しかったですし、たくさん勉強させていただきました。すごく成長させていただいたなという実感と、皆さん一人ひとりへの感謝の気持ちでいっぱいです。どんな形であれ、このチームの皆さんとまた関わって、『ちょっとでも成長したな、また教えてもらえたな』と感じるような関係性を改めて築ける機会があればいいなと夢見ながら、今日は帰りたいと思います」と、今後への期待にも言及。一方、西畑も「現場に来るのが毎日楽しくて……すごく濃い、刺激的な夏を過ごさせていただきました。台本を覚えるのはすごく大変でしたが、同時に『もっと新しい氷雨を見つけたい』という思いが強くなって、『もっともっとできることはないかな』と模索し続ける日々でした。撮影が終わるのはすごく寂しくて悲しいですが、堤監督も『できる限り続けたい』とおっしゃっていた記事をネットで見ましたので、また何か『#ノキドア』に進展があることを心から祈っています」と、声を弾ませた。

 また、石橋も「(倒理が作る)ごはんも美味しかったですし、男性陣に合法的に暴力を振るうお芝居も楽しかったです(笑)。本当にいいメンバー、いいチームで、毎日楽しかったので、名残惜しいです」と、ロスをにじませつつも満面の笑み。畑も「暑くて(汗で)ドロドロになりながら、皆さんと一緒に頑張った現場でした。素敵なお兄さん、お姉さん方に囲まれて、すごく幸せでした。本当にこのチームが大好きです!」と語った。

20230914_knock_01
20230914_knock_02
20230914_knock_04
20230914_knock_05
previous arrow
next arrow
20230914_knock_01
20230914_knock_02
20230914_knock_04
20230914_knock_05
previous arrow
next arrow

■放送情報
『ノッキンオン・ロックドドア』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30放送
出演:松村北斗(SixTONES)、西畑大吾(なにわ男子)、石橋静河、畑芽育
原作:青崎有吾『ノッキンオン・ロックドドア』(徳間書店)
脚本:浜田秀哉
監督:堤幸彦ほか
音楽:fox capture plan
主題歌:SixTONES 「CREAK」
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、長澤佳也(オフィスクレッシェンド)、小林麻衣子(テレビ朝日)
制作協力:オフィスクレッシェンド
制作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる