『ウソ婚』第11話、“匠”菊池風磨が苦渋の決断 “八重”長濱ねるとの結婚生活は終わるのか?

菊池風磨×長濱ねる『ウソ婚』11話場面写真

 Sexy Zoneの菊池風磨が主演を務める火ドラ★イレブン『ウソ婚』の第11話が、9月19日23時よりカンテレ・フジテレビ系で放送される。

 本作は、時名きういによる同名漫画をドラマ化する、ウソから始まるラブコメディー。主演の菊池が演じるのは、ドSで超モテ男の一級建築士・夏目匠。ヒロインの長濱ねるが、匠の初恋相手の幼なじみ・千堂八重を演じる。脚本を手がけるのは、『しずかちゃんとパパ』(NHK BSプレミアム)、『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(読売テレビ・日本テレビ系)の蛭田直美。

 「俺はお前と結婚したい」――。隠し続けてきた本心を打ち明け、ウソ婚を本当にするべく八重(長濱ねる)に思いを伝えた匠(菊池風磨)。一緒にいて楽しかったのは自分だけではないはず……と、意を決しての告白だったが、八重の答えはまさかのNO。だが、その答えが八重の本心だと信じたくない匠は、八重がひた隠しにする“ウソ”の正体を確かめようと、数日前、おそらく八重と鉢合わせたであろう元カノ、紗智(中村ゆりか)に電話をかける。

 待ちに待った匠からの連絡に感情がこみ上げる紗智だったが、電話の向こうの匠は今も変わらず八重を思い続けていて、紗智は、匠が自分に振り向いてくれることはもう二度とないのだと打ちのめされる。そして、やり場のない気持ちを抱えたまま、匠がいちばん聞きたくなかった言葉を告げる。

紗智の一言によって、いちばん大切な人に一生ウソをつかせ、この先訪れるはずの幸せをも奪うところだったと気づいた匠は、自分の独りよがりなウソに付き合わせたことを八重に謝る。そして、涙があふれ、うまく言葉が出ない八重の薬指からそっと指輪を抜いて……。

■放送情報
『ウソ婚』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜23:00〜放送
出演:菊池風磨(Sexy Zone)、長濱ねる、渡辺翔太(Snow Man)、トリンドル玲奈、織田梨沙、黒羽麻璃央、鶴見辰吾ほか
原作:時名きうい『ウソ婚』(講談社『姉フレンド』連載)
脚本:蛭田直美
音楽:岩本裕司
主題歌:Sexy Zone「本音と建前」(Top J Records)/作詞・作編曲:椎名林檎
監督:山口健人、木村真人
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)、島本講太(ジェイ・ストーム)、芳川茜(共同テレビ)
制作協力:共同テレビ
制作:カンテレ、ジェイ・ストーム
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/usokon/
公式X(旧Twitter):@kadora_11j
公式Instagram:@kadora_11j

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる