『君となら恋をしてみても』W主演に日向亘&大倉空人 メインビジュアル&コメントも

『君となら恋をしてみても』日向亘&大倉空人

 日向亘と大倉空人(原因は自分にある。)が、10月5日よりMBSドラマ特区枠にて放送がスタートする連続ドラマ『君となら恋をしてみても』でW主演を務めることが発表された。

 本作は、総合エンタメアプリ「マンガPark」(白泉社)で連載中の窪田マル原作コミックを実写化するラブストーリー。江の島を舞台に、男子高校生たちのまばゆい恋の物語を描き出す。

 2023年7月にTVドラマ化されることが発表され大きな話題を呼んだ本作。W主演キャストとして、山菅龍司役を日向、海堂天役を大倉が演じることが決定した。ドラマ初主演となる日向が演じる山菅龍司は、江ノ島で実家の食堂を手伝う世話焼きの高校生。誰にでも優しく、まっすぐな龍司を、監督の松本花奈とともに創り上げる。

 転校生・海堂天を演じるのは、原因は自分にある。のメンバーとしても活躍する大倉。今年7月に公開された映画『ヒッチハイク』で初主演を務めたほか、過去には『ひともんちゃくなら喜んで!』(ABCテレビ)や『沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call~寝不足の原因は自分にある。~』(テレビ東京系)などに出演してきた。大倉が演じる海堂天は、過去のトラウマを抱えながらも、龍司と出会い過ごしていくうちに次第に心を惹かれ、前を向いていく繊細なキャラクターだ。

 また、本作のメインビジュアルも公開。さらに、場面写真もあわせて解禁され、キャストコメントも到着、原作の窪田による主演キャスト2人の描き下ろしイラストも初公開された。

 メインビジュアルは、原作コミックス第1巻の表紙を思わせる緑を基調とした爽やかなデザイン。海をバックに2人の手元を写したカットは、作品の展開を視聴者に想像させる。場面写真は、龍司と天の二人の声が今にも聞こえてきそうな、爽やかでまばゆく甘酸っぱさを感じられる学校での1シーンを切り取ったカット。この2人だからこその空気感、描かれるストーリーを期待させる。

 過去に同性が好きであることを嘲笑され、もう真面目に恋なんてしないと諦めかけていた転校生の海堂天と、実家の食堂を手伝う世話好きで優しい同級生の山菅龍司が江ノ島で出会い、少しずつお互いを想い、惹かれ合っていく。

コメント

日向亘(山菅龍司役)

君となら恋をしてみても
山菅龍司を演じさせて頂きました。
龍司は世話焼きで誰に対しても気配りができる真っ直ぐな男の子です。今まで弟役を演じることが多かったのですが、今回初めて一番上の兄を演じました。
僕自身、人に甘えられることがあまりないので龍司のような包容力のある人を演じられるか不安ではありましたが、監督と話し合いながら、悩みながら龍司を模索し続けた日々でした。
あまりにもピュアで真っ直ぐな2人が友達から恋人へと。このふたりの関係性の変化にも注目して頂きたいです。
是非ご覧ください!

大倉空人(原因は自分にある。)(海堂天役)

海堂天役を演じました、大倉空人です。
漫画原作、そしてW主演ということでもの凄く緊張しています。最初にお話を頂いた時に、僕自身、漫画がとても大好きなので原作にリスペクトを込めて作品に望みたいと思いましたし、漫画原作を愛読している皆様にも、初めてこの作品に触れてくださる皆様にも、ピュアな男子高校生の青春をたくさんの方に届けたいなと思いました。
監督はじめ、スタッフの皆さんと共に一丸となってこの作品を作り上げてきました。
江ノ島のグルメや景色はもちろん! 龍司と天の2人が作り上げている尊さを感じて作品を楽しんでいただけると嬉しいです。

原作・窪田マル

「世界のどこかでこんな恋があったらいいな」という願いを込めて
描いたこの作品を、映像を通して皆さまと共有できるのがとても嬉しいです。
江の島の賑わい、潮のかおりや波の音。
映像だからこそ伝えられる「君となら恋をしてみても」の良さがたくさんあると思います。
ドラマ化を機に今作品を知ってくださった方、そしていつも応援してくださっている読者の方には、江の島に引っ越してきた天と一緒に、はじめて出会う
ドキドキをドラマなら恋で感じていただけたら幸いです。私もまたイチから
龍司と天の成長を見守っていけるのが楽しみで仕方ありません!

©窪田マル/白泉社(マンガPark)
©窪田マル/白泉社(マンガPark)
previous arrow
next arrow
 
©窪田マル/白泉社(マンガPark)
©窪田マル/白泉社(マンガPark)
previous arrow
next arrow

■放送情報
ドラマ『君となら恋をしてみても』
MBSにて、10月5日(木)スタート毎週木曜24:59~放送(初回は25:04〜放送予定)
テレビ神奈川にて、10月5日(木)スタート 毎週木曜23:30~放送
チバテレビにてにて、10月6日(金)スタート 毎週金曜23:00~放送
テレビ埼玉にて、10月12日(木)スタート 毎週木曜23:30~放送
とちぎテレビにて、10月12日(木)スタート 毎週木曜22:30~放送
群馬テレビにて、10月12日(木)スタート 毎週木曜23:30~放送
TVer、MBS動画イズムにて、MBS放送後に配信スタート
出演:日向亘、大倉空人(原因は自分にある。)ほか
原作:窪田マル『君となら恋をしてみても』(白泉社「マンガPark」連載)
監督:松本花奈
脚本:森野マッシュ
©︎2023 窪田マル・白泉社/ドラマ「君となら恋をしてみても」製作委員会・MBS
公式サイト:https://narakoi-dorama.com
公式X(旧Twitter):@narakoi_dorama
公式Instagram:@narakoi_dorama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる