『トリリオンゲーム』目黒蓮らクランクアップ 相棒・佐野勇斗は目に涙

『トリリオンゲーム』目黒蓮ら撮了

 9月15日に最終回を迎えるTBS金曜ドラマ『トリリオンゲーム』。約4カ月の撮影を終えて、目黒蓮(Snow Man)、佐野勇斗、今田美桜、福本莉子がクランクアップを迎えた。

 本作は、『ビッグコミックスペリオール』(小学館)で連載中の原作・稲垣理一郎、作画・池上遼一による同名漫画を実写化するノンストップ・エンターテインメント。主人公である“世界一のワガママ男”のハル(目黒蓮)と、“まじめで不器用なエンジニア”のガク(佐野勇斗)という正反対の2人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる。

  本作で連続ドラマ単独初主演を務め、“世界一のワガママ男”を演じきった目黒は、最後のシーンを撮り終えると安堵の表情を浮かべるとともに、「『トリリオンゲーム』の物語が持つパワーや、ハルというキャラクターを演じることができて、僕自身も前向きな気持ちでいられました! 初めて連続ドラマの単独主演を務めさせていただいてすごくいい経験ができました」と達成感に満ち溢れた表情を見せ、「約4カ月間、素敵な役者の皆さんとスタッフの皆さんにものすごく助けられてここまでくることができました」とキャスト・スタッフへの感謝の言葉を述べた。

 同日、一足先にオールアップを迎えていた佐野は、座長として走り抜けた目黒に対して、目に涙を浮かべながら「目黒さんと同じように俳優活動とグループ活動をしている身として、一緒に演じることができてすごく楽しかったです」とコメント。2人は熱いハグを交わし、“最強タッグ”として走り抜けた相棒を称え合った。

 目黒と共にオールアップを迎えた桐姫こと黒龍キリカ役の今田は、「これほどワガママなお嬢様の役を演じることはなかなか経験できることでもないと思うので、思う存分楽しく演じさせていただいていました」と撮影期間を回顧。そして、ドが付くほど超真面目なカタブツすぎる社長・凜々を演じた福本は「クランクインしたときはすごく緊張していたんですけど、目黒さんをはじめ出演者の皆様、そしてスタッフの皆様が温かく迎えてくださって、毎日楽しく撮影させていただきました!」と笑顔で撮影を振り返った。

(左から)佐野勇斗、目黒蓮

コメント

目黒蓮(天王寺陽役)

5月にクランクインしてから約4カ月間、素敵な役者の皆さんとスタッフの皆さんにものすごく助けられてここまでくることができました。『トリリオンゲーム』の物語が持つパワーや、ハルというキャラクターを演じることができて、僕自身も前向きな気持ちでいられました! 初めて連続ドラマの単独主演を務めさせていただいてすごくいい経験ができました。ありがとうございました!

佐野勇斗(平学役)

無事にクランクアップを迎えることができてホッとしています。スタッフの皆さんは僕たちより大変なスケジュールだったと思いますが、そんな中でも現場でスタッフさんがいじってくれたりして(笑)、元気をもらえてすごく楽しい現場でした! 目黒さんと同じように俳優活動とグループ活動をしている身として、一緒に演じることができてすごく楽しかったです。
お疲れ様でした! ありがとうございました!

今田美桜(黒龍キリカ役)

これほどワガママなお嬢様の役を演じることはなかなか経験できることでもないと思うので、思う存分楽しく演じさせていただいていました。どんな時も現場の空気がパワフルで、私が元気をもらっておりました。最終回の放送まで編集などあるかと思いますが、スタッフの皆様ゆっくり休んでください。本当にお疲れ様でした! ありがとうございました!

福本莉子(高橋凜々役)

クランクインしたときはすごく緊張していたんですけど、目黒さんをはじめ出演者の皆様、そしてスタッフの皆様が温かく迎えてくださって、毎日楽しく撮影させていただきました!
皆さんに出会えて、仲間に恵まれて本当に感謝しています。ありがとうございました!

■放送情報
金曜ドラマ『トリリオンゲーム』
TBS系にて、毎週金曜22:00〜22:54放送
出演:目黒蓮(Snow Man)、佐野勇斗、今田美桜、福本莉子、竹財輝之助、あかせあかり、國村隼、吉川晃司、百田夏菜子、津田健次郎
原作:稲垣理一郎/作画:池上遼一『トリリオンゲーム』(小学館『ビッグコミックスペリオール』連載)
脚本:羽原大介
演出:村尾嘉昭、竹村謙太郎、田中健太
プロデューサー:松本明子、松下ひろみ、加藤章一
主題歌:Snow Man「Dangerholic」(MENT RECORDING)
製作:TBSスパークル、TBS
©TBS/撮影:高橋裕子
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/
公式X(旧Twitter):@trillion_tbs
公式Instagram:trillion_tbs
公式TikTok:@trillion_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる