平手友梨奈がムロツヨシの“手”の上に 『うちの弁護士は手がかかる』ポスター完成

『うちの弁護士は手がかかる』ポスター完成

 10月13日よりフジテレビ系にて放送がスタートするムロツヨシ主演ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』のポスタービジュアルが公開された。

 『春よこい』(1968年~1969年)以来、約54年ぶりに復活するフジテレビ金曜21時の連続ドラマ枠にて放送される本作。ムロ演じる元・芸能事務所の敏腕マネージャーが、平手友梨奈演じる超エリートなのに猪突猛進な性格で空回りしてしまう新人弁護士に振り回されながらパラリーガルとして奮闘する、育成型リーガルエンターテインメントだ

 公開されたポスターでは、ドラマのタイトル通り、蔵前(ムロツヨシ)が杏(平手友梨奈)に手を焼いている様子を表現。蔵前が右手で持ち上げるトレーの上には、法廷を背に仁王立ちし、蔵前が差し出すドリンクを手に取ることなく無視する杏の姿が。蔵前が執事のように杏をサポートしようとしながらも、杏は我関せず自分の弁護士としての仕事に集中する様子が表現されている。

 ポスターのアートディレクター・柳原康之は「ムロさんと平手さんというとてもワクワクする新バディの魅力がポスターから伝わるよう制作させていただきました」とコメントし、プロデューサーの金城綾香は「無理やり組まされた2人がどうやって息のあったバディになっていくのか、楽しみにしていただきたいなと思ったときに、この2人の噛み合わなさ、そして逆のマッチ感を表現したいと思いました」とポスタービジュアルに込めた思いを語った。

コメント

柳原康之(アートディレクター)

裏方の人間がドンと大きければ、表舞台に立つ人をしっかりと支えられる。本作の2人の関係性を描きつつ、ムロさんと平手さんというとてもワクワクする新バディの魅力がポスターから伝わるよう制作させていただきました。

金城綾香(プロデュース)

ムロツヨシさん演じる蔵前と、平手友梨奈さん演じる杏は、すれ違っていそうで実は気が合っているようにも見える一方で、ピッタリ合っているようでかみ合っていない…チグハグ、凸凹、そんな言葉が似合う2人です。無理やり組まされた2人がどうやって息のあったバディになっていくのか、楽しみにしていただきたいなと思ったときに、この2人の噛み合わなさ、そして逆のマッチ感を表現したいと思いました。蔵前はどっしりサポート体制をとりながらも、杏はそれを気に留めることもなく我が道を行くポーズをとっています。蔵前は、かっちりしていないスーツで、ポスターではわかりづらいですが、かわいいループタイをしています。おしゃれすぎない、“おじかわ”な蔵前のルックもぜひ本編で楽しみにしていただきたいです。杏の靴下がチグハグなのは、当日ご本人のアイディアで、朝が弱い杏ちゃんを表現しています。ドラマ本編では間違えていないと思いますが、ときに間違えてしまうかも……?そんなところもぜひ見ていただきたいです。

■放送情報
『うちの弁護士は手がかかる』
フジテレビ系にて、10月13日(金)スタート 毎週金曜21:00〜21:54放送
※初回15分拡大(21:00~22:13放送)
出演:ムロツヨシ、平手友梨奈、吉瀬美智子、戸田恵子、酒向芳、松尾諭、村川絵梨、日向亘ほか
脚本:服部隆、おかざきさとこ
演出:瑠東東一郎、相沢秀幸
プロデュース:金城綾香
制作:フジテレビ ドラマ・映画制作部
制作著作:フジテレビジョン
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/uchiben_kin9/
公式X(旧Twitter):@uchiben_kin9_cx
公式Instagram:@uchiben_kin9_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる