アニメ『君に届け』第3期がNetflixで2024年配信へ 能登麻美子×浪川大輔が声優続投

『君に届け』第3期、Netflixで配信

 アニメ『君に届け』の12年ぶり続編となる『君に届け 3RD SEASON』がNetflixにて制作され、2024年に世界独占配信されることが決定した。

 本作は、『別冊マーガレット』(集英社)にて連載され、累計発行部数3600万部を記録している椎名軽穂による同名原作漫画をアニメ化した、北海道が舞台の青春ラブストーリー。2011年に放送された2ND SEASONから12年を経て、3RD SEASONの製作が決定した。アニメーション制作は第1期から変わらずProduction I.Gが担当する。

 声優は第1期から引き続き、黒沼爽子を能登麻美子、風早翔太を浪川大輔がそれぞれ演じる。

 あわせて公開されたティザービジュアルには、黒沼爽子と風早翔太の仲睦まじい姿が描かれている。さらに『君に届け 3RD SEASON』制作決定をお祝いした原作者・椎名の描き下ろしイラストも到着した。

 また、9月20日松屋銀座8階イベントスクエアを皮切りに、『君に届け展』が開催される。

 原作者の椎名、黒沼爽子を演じる能登、風早翔太を演じる浪川からはコメントも到着している。

椎名軽穂(原作)コメント

君に届け 3RD SEASON

時を経ての再アニメ化は、あの頃アニメを楽しんでくださった皆さんもとてもびっくりなのではないでしょうか。私も当時楽しませてもらった1人です。ものすごくびっくりしましたし、とてもとても嬉しいです。
アフレコを見学させていただきましたが、爽子は爽子で風早は風早で。とても10年以上経っているとは信じられない素晴らしいキャストさんたちの演技に、感動してホロリとしました。絵もすごく可愛い! 1話ずつのまとまりも素敵すぎるので、またぜひ一緒に楽しみましょう!

能登麻美子(黒沼爽子役)コメント

第2期から10年以上を経て再びキャラクターを演じるにあたって

第3期のお話を伺った時には大変驚きました。
嬉しさとともにこれは責任重大だと並々ならぬ緊張感がありますが……
10年という歳月に臆することなく「君に届け」という素敵な素敵な作品に関われる喜びを胸に臨んでいきたいです。

ファンへのメッセージ

『君に届け』第3期が始まります!!
このメッセージをみなさまにお届け出来ることが夢のようです。
『君に届け』を愛するすべてのみなさんに喜んで頂けるよう精一杯努めていきたいです。
『君に届け』第3期、楽しみにお待ちください!!

浪川大輔(風早翔太役)コメント

第2期から10年以上を経て再びキャラクターを演じるにあたって

嬉しさとビックリと大丈夫かなという衝動が一気に押し寄せてきてぷちパニックでした。自分にとっても思い入れの強い作品です。その瞬間その瞬間を大事に演じていたので、お話を頂いたとき、あの感覚を思い出せるかなど一抹の不安はありました。

ファンへのメッセージ

現段階でアフレコは何本か収録が終わっています。キャストが集まるとみんな風格がすごい!
そして、濃い! ただ、マイク前に立ちセリフを聞くと自然とドキドキしたり安心したり。
先生ともお会いできて、このキャストでいきたいという強い思いを聞いて奮い立ったのを憶えています。最高の原作を最高のアニメでお届けできるよう精一杯頑張りますので是非楽しんでください。宜しくお願い致します!

■配信情報
『君に届け 3RD SEASON』
Netflixにて2024年世界独占配信
アニメーション制作:Production I.G
声の出演:能登麻美子、浪川大輔
公式サイト:kimitodo.com
公式X(旧Twitter):@kimitodo_pr

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる