三代目JSB ELLY、『パリピ孔明』出演決定 ラッパー役初挑戦、宮世琉弥のSP映像も

三代目JSB ELLY、『パリピ孔明』出演

 9月27日より放送がスタートする向井理主演のフジテレビ系水10ドラマ『パリピ孔明』に三代目J SOUL BROTHERSのELLYが出演することが決定。あわせて宮世琉弥演じるラッパー・KABE太人のスペシャル音楽映像が公開された。

 本作は、『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて連載中で、単行本の累計発行部数は160万部を突破する人気コミックを実写ドラマ化する音楽青春コメディ。中国三国時代の名軍師・諸葛亮孔明(向井理)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女・月見英子(上白石萌歌)を軍師のごとく成功に導いていくサクセスストーリーだ。

 ELLYが演じるのは、KABE太人のライバルでもあるラッパー・赤兎馬カンフー。赤兎馬は、ストリート出身のヒップホップ界のカリスマ。かつては、MCバトル選手権の王者だったが、KABE太人とのラップバトルで唯一黒星をつけられてしまう。ELLYのフジテレビ系ドラマの出演は本作が初となる。

 ELLYは宮世との初共演について、「宮世くんと一緒になる撮影が多かったのですが、人懐っこくて本当の後輩みたいな感じで接していました。ドーナツを差し入れしたら、“マジうま~い”と喜んで食べてくれていたのがかわいらしかったです(笑)」と撮影でのエピソードを語った。そして、「フジテレビドラマ初出演となりますが、楽しい作品に参加できてうれしく思います!やばいドラマなので(笑)是非、たくさん笑って作品を楽しんで下さい!」とコメントした。

水10ドラマ『パリピ孔明』 【スペシャル音楽映像第3弾】ラッパー・KABE太人スペシャル音楽映像

 公開されたスペシャル音楽映像では、俳優業だけでなく、アーティストとしても活躍している宮世のフリースタイルラップを披露する姿が確認できる。宮世は、「カッコイイ韻の踏み方、ニュアンスの付け方、どこで区切るかなど、さまざまなことを学ぶことができました」とコメント。そして、「すごいセリフの量をラップで表現するシーンがありました。そこに感情をどんどん乗せていき、エモーショナルになっていく、この2つを合わせることがすごく難しかったです。でも、自分なりに全力を出し切れたので、良かったです!」と語った。

 また、本作のラップ監修はKICK THE CAN CREWのLITTLEが担当。LITTLEは宮世のラップについて、「さまざまなタイプのラップに挑戦してもらいました。使われていないテイクでもステキな部分がたくさんあり、役に入ってのラップはさすがだな、と思いました」とコメントした。

宮世琉弥(KABE太人役)コメント

初のラッパー役に挑戦した撮影を振り返って

今までラップ自体、あまり触れてこなかったジャンルなので、今回、すごく緊張しました。新しい分野に触れることができてうれしかったですし、ラップのことをたくさんLITTLEさんに教わりました。カッコイイ韻の踏み方、ニュアンスの付け方、どこで区切るかなど、さまざまなことを学ぶことができました。

ラップ挑戦に伴い、苦労した点

すごいセリフの量をラップで表現するシーンがありました。そこに感情をどんどん乗せていき、エモーショナルになっていく、この2つを合わせることがすごく難しかったです。でも、自分なりに全力を出し切れたので、良かったです!

ライバルでもある赤兎馬カンフー役のELLYとの初共演について

ELLYさんはとても優しくて、撮影現場でずっと一緒に笑い合っていた記憶があります。共通の話題もあり、仲良くして頂いて、本当にうれしかったです!

視聴者へのメッセージ

本当に新しいドラマが誕生すると思います。音楽青春コメディー、笑えるところもあれば、学べるところもある、幅広い世代の方に愛される作品になっていると思います!是非、ご覧下さい!

ELLY(赤兎馬カンフー役)コメント

本作の出演を受けて、撮影現場の雰囲気など

フジテレビドラマの出演が初ということで、うれしい気持ちもあり、ビックリもしました!現場の感じ含め初めてのことがいっぱいでしたが、向井さんも気さくに話してくださり、緊張も解けて、楽しい現場でした!特に宮世くんと一緒になる撮影が多かったのですが、人懐っこくて本当の後輩みたいな感じで接していました。ドーナツを差し入れしたら、“マジうま~い”と喜んで食べてくれていたのがかわいらしかったです(笑)

視聴者へのメッセージ

フジテレビドラマ初出演となりますが、楽しい作品に参加できてうれしく思います!やばいドラマなので(笑)是非、たくさん笑って作品を楽しんで下さい!

LITTLE(KICK THE CAN CREW)コメント

ラップ監修のオファーを受けて

原作の歌詞をほぼ変えずに韻の位置を小節に合わせていったのですが、なかなか貴重な経験でした。原作に無い部分は自分らしく楽しませてもらいました。

宮世琉弥のラップ指導について

宮世くんには、さまざまなタイプのラップに挑戦してもらいました。使われていないテイクでもステキな部分がたくさんあり、役に入ってのラップはさすがだな、と思いました。

■放送情報
『パリピ孔明』
フジテレビ系にて、9月27日(水)スタート 毎週水曜22:00~22:54放送
出演:向井理、上白石萌歌、菅原小春、宮世琉弥、八木莉可子、森崎ウィン、関口メンディー、アヴちゃん(女王蜂)、ELLY(三代目J SOUL BROTHERS)、ディーン・フジオカ、森山未來ほか
原作:『パリピ孔明』四葉夕ト(原作)、小川亮(漫画)(講談社『ヤングマガジン』連載)
脚本:根本ノンジ
企画:髙木由佳(フジテレビ)
プロデューサー:八尾香澄
演出:渋江修平ほか
制作協力:C&Iエンタテインメント
制作著作:フジテレビ
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/paripikoumei/
公式X(旧Twitter):@paripikoumei_cx
公式Instagram:@paripikoumei_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる