森崎ウィン、『パリピ孔明』にJET JACKETのボーカルRYO役で出演 歌唱映像も公開

森崎ウィン、『パリピ孔明』出演決定

 9月27日より放送がスタートする向井理主演のフジテレビ系水10ドラマ『パリピ孔明』に、森崎ウィンが出演することが決定した。

 本作は、『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて連載中で、単行本の累計発行部数は160万部を突破する人気コミックを実写ドラマ化する音楽青春コメディ。中国三国時代の名軍師・諸葛亮孔明(向井理)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女・月見英子(上白石萌歌)を軍師のごとく成功に導いていくサクセスストーリーだ。

 森崎が演じるのは、3人組のインディーズバンド「JET JACKET」のギターボーカル・RYO。JET JACKETは、RYOの持ち前のハイトーンボイスを生かした楽曲「MID DAY」が、インディーズながら動画サイトで500万回再生を記録し、一躍人気バンドの仲間入りとなる。RYO自身は責任感が強く、負けず嫌いで特に音楽に対して熱い男だ。英子とはアートフェスライブで対バンすることになるが……。

 森崎は本作の出演について、「僕自身は俳優でもありアーティストでもあるので、RYOはどこか自分と重なる部分が多く、改めて自分を見つめ直す機会を頂けた気がします」とコメント。そして、本作の撮影現場について、「愛情あふれる現場で本当に幸せでした。バンドを組んでみたかった高校生時代の自分の夢がかなったかのような幸せな時間を過ごさせて頂きました」と語った。

 なお、森崎以外のJETJACKETのバンドメンバーはオーディションで選ばれ、ドラム担当のMASA役に俳優・高尾悠希、キーボード担当のTAKU役に俳優・松延知明が抜擢された。

水10ドラマ『パリピ孔明』 【スペシャル音楽映像第2弾】森崎ウィン率いるインディーズバンド、JET JACKETのMV初公開!

 あわせて公開されたスペシャル音楽映像では、森崎演じるRYOがギターボーカルを務めるJET JACKETの代表曲「MID DAY」のMVが映し出される。「MID DAY」は本作のために書き下ろされた新曲で、作詞・作曲は、RIP SLYMEなどさまざまなアーティスト作品に参加をし、最近ではKenta Dedachiのサウンドプロデュースを手がけるKOSENが担当。本楽曲は、「とにかくキーが高くて、『JET JACKET』の売りでもある高音を出すために、レコーディングでは何回も録り直しをしました。録り終えた時には、喉がつぶれそうになっていました(笑)」と森崎も吐露したハイトーンボイスが印象的な楽曲だ。アップテンポなナンバーと森崎の透き通るような歌声に加え、ギターフレーズが印象的な楽曲となっている。

森崎ウィン(RYO役)コメント

本作の出演を知って

原作ファンである僕は、純粋にうれしかったのと、この作品が実写化されるんだ、というワクワク感でいっぱいでした。僕自身は俳優でもありアーティストでもあるので、RYOはどこか自分と重なる部分が多く、改めて自分を見つめ直す機会を頂けた気がします。そして、音楽が好きで目標に向かって努力してきたRYOから自分自身も鼓舞されているような感覚になりました。ただ、RYOのギター技術や音楽スキルはとてつもなく高く、かなり練習に励みました。

撮影に入ってみて

愛情あふれる現場で本当に幸せでした。バンドメンバーの高尾くんと松延くんは今回初共演ですが、初日から本当のバンドメンバーのようで、バンドを組んでみたかった高校生時代の自分の夢がかなったかのような幸せな時間を過ごさせて頂きました。

書き下ろしの新曲「MID DAY」について

最初デモを聴いたとき、しびれました! “カッコいい! こんなステキな曲を歌えるなんてうれしい!”と純粋に感じました。ただ、とにかくキーが高くて、JET JACKETの売りでもある高音を出すために、レコーディングでは何回も録り直しをしました。録り終えた時には、喉がつぶれそうになっていました(笑)。本当にカッコイイ曲ができたと思うので、是非多くの方々に聴いて頂きたいです。そして、サビの高音部分とキャッチーなギターフレーズもポイントなので、そこにも注目して聴いてほしいです!

視聴者へのメッセージ

最高に心温まる音楽青春ドラマです。この作品を通して、僕自身、音楽の力の大きさに改めて気付かされました。皆さんのところに届く日が楽しみです。是非、多くの方にご覧頂けたらうれしいです!

森崎ウィン
(左から)松延知明、森崎ウィン、高尾悠希

■放送情報
『パリピ孔明』
フジテレビ系にて、9月27日(水)スタート 毎週水曜22:00~22:54放送
出演:向井理、上白石萌歌、菅原小春、宮世琉弥、八木莉可子、森崎ウィン、関口メンディー、アヴちゃん(女王蜂)、ディーン・フジオカ、森山未來ほか
原作:『パリピ孔明』四葉夕ト(原作)、小川亮(漫画)(講談社『ヤングマガジン』連載)
脚本:根本ノンジ
企画:髙木由佳(フジテレビ)
プロデューサー:八尾香澄
演出:渋江修平ほか
制作協力:C&Iエンタテインメント
制作著作:フジテレビ
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/paripikoumei/
公式X(旧Twitter):@paripikoumei_cx
公式Instagram:@paripikoumei_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる