山崎紘菜、『真夏のシンデレラ』で間宮祥太朗の同僚に 「精一杯楽しみたいと思います」

山崎紘菜、『真夏のシンデレラ』に出演

 フジテレビ月9枠にて放送中の『真夏のシンデレラ』の第8話から山崎紘菜が出演することが決定した。

 本作は、真夏の海を舞台にした、オリジナル脚本による男女8人の恋愛群像劇。海辺で一緒に生まれ育った女友達3人組、親の期待に応えて一流大学に入学したものの、刺激のない日々を送る男友達、通常なら交わることのない世界に住む男女が真夏の海で運命的に出会い、成長していく姿が描かれる。

 月9初主演にして初共演となる森七菜と間宮祥太朗を筆頭に、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司が出演する。

 山崎が演じるのは、建設会社に勤める健人(間宮祥太朗)の同僚・安藤皐月。皐月は、健人の学生時代のゼミの同級生であり、会社でも同期。入社早々に、その才を認められ、海外赴任を受けた才色兼備な役どころだ。本編では、健人との数年ぶりの再会を素直に喜びハグする初シーンで登場を飾り、交錯する恋模様に拍車をかける。ドラマ後半にかけてさらに加速していく、夏海(森七菜)・健人・匠(神尾楓珠)の三角関係を揺るがす真夏の恋の“ダブル三角関係”の行方に注目が集まる。

 なお、山崎の月9枠の出演は、『カインとアベル』(フジテレビ系)以来、約7年振りとなる。

山崎紘菜(安藤皐月役)コメント

このドラマをテレビの前で、いち視聴者として楽しんでいたので、まさか自分が出演することになるとは夢にも思いませんでした。これまでキャストの皆様が懸命に紡いできた、キラキラと眩しい夏の物語に途中から飛び込んでいくのは少し勇気が必要ですが、後半に向けて加速していく物語の波に乗り遅れないよう、残りわずかなこの物語を、この夏を、皐月として精一杯楽しみたいと思います。皐月はとても複雑な立ち位置にいる役柄だと思うので、彼女の感情に寄り添い、良き理解者となって、想いを救ってあげられたらいいなと思います。

■放送情報
『真夏のシンデレラ』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:森七菜、間宮祥太朗、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司、大西利空、森崎ウィン、桜井ユキ(友情出演)、山口智充ほか
脚本:市東さやか
演出・監督:田中亮
プロデュース:中野利幸
音楽:末廣健一郎、MAYUKO
主題歌:緑黄色社会「サマータイムシンデレラ」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
制作・著作:フジテレビジョン
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/
公式X(旧Twitter):@natsu_cin
公式Instagram:@natsu_cin
公式TikTok:@natsu_cin
公式X裏アカウント:@amigo_natsu_cin

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる