宮野真守&西垣匠、『転職の魔王様』第6話出演へ 「アドリブに笑わないよう必死でした」

『転職の魔王様』第6話に宮野真守&西垣匠

 成田凌が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『転職の魔王様』の第6話に、宮野真守、西垣匠がゲスト出演することが決定した。

 本作は、“転職の魔王様”の異名を持つ、毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐(成田凌)が、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる“転職”エンターテインメント。

 宮野は、“転職王子”の異名を持ち、7回目の転職に挑むメンタル最強のトップセールスマン・八王子道正を、西垣は、宮野演じる八王子の後輩で、なかなか契約が取れない不動産会社の若手営業マン・小池を演じる。

 新章スタートとなる第6話放送を前に宮野と西垣よりコメントが到着した。

宮野真守(八王子道正役)コメント

台本を読んだ際の感想

 打ち合わせの時に、監督さんやプロデューサーさんとも話したのですが、今回の「八王子道正」の年齢観が、今の僕とちょうどマッチしていて、「仕事」に関する価値観や環境に、共感する部分がたくさんありました。どんな内容かは、もちろんネタバレなので言えないのですが、所謂、「大人」になったからこその悩みと言いますか、「出来る男」だからこその悩みと言いますか(笑)。このドラマに登場した今までの「求職者」たちとは、また違う悩み、価値観、存在感を持っていると思います。並びに、性格も「自信家」ではあるので、まあ一言でいえば、「厄介なヤツ」ですね(笑)

役柄と注目してほしいポイント

 「厄介なヤツ」と言いましたが、監督の演出も盛り上がって、若干「変なテンションのヤツ」な場面もありますが、楽しんでいただければ幸いです(笑)。そう言ったテンション感の意味でも、今までの求職者とは一線を画す部分はあると思いますが、いい歳して転職を繰り返す厄介な転職王子にも、譲れない理由があって……と言ったストーリーになっています。

もし転職するとしたら?

 サッカー選手ですかね。サッカー部だったので。でも、ポジションが「右サイドベンチ」だったので、絶対無理ですね(笑)

小芝風花との撮影現場でのエピソード

 小芝さんとは今、食事を奢ったり奢られたりするバラエティー番組で共演しているので、ドラマで会うのは、始めこそばゆい感じではありましたが(笑)、小芝さんの繊細なお芝居が好きなので、共演できてとても嬉しかったです。成田さんもすごく自然に現場に受け入れてくれて、おすすめのパスタ屋さんを教えてくれたり(笑)、終始楽しく過ごさせていただきました。オフの時間に、一緒にカードゲームで遊んでくれたり、ずっと笑い声が絶えない、あたたかい現場なのだなと感動しました。

第6話の見どころと視聴者へのメッセージ

 魔王様に手強い敵現る、みたいな、ゲストのくせに「新章突入!」のテンションで参加させていただいたので(笑)、是非とも「魔王」vs「王子」の熾烈な戦いをお楽しみくださいませ。さらには今回のストーリーで、大人になってからの「仕事」について、僕も深く考えさせられたので、ご覧いただく皆様にも自分の環境や働き方、考え方などへ、素敵な影響を与えられればと思います!

西垣匠 (小池役)コメント

台本を読んだ際の感想

 僕の大学の同期でも転職活動をしていたり、転職を視野に入れた就職活動をしていたりと、昔ほど特別なものではなくなったのだなという印象でした。なので、台本を読んだ時もきっと身近に起こっていることなのだろうなと、共感しながら読むことができました。

役柄と注目してほしいポイント

 すごく現代の若者を投影しているなと思いました。自分からはなかなか動き出せない、指導を待つ人間だと思っています。彼が八王子と接触していくことで、どのように成長していくのか見ていただきたいです。

もし転職するとしたら?

 エンタメ業界が好きなので、広告代理店やテレビ局に転職すると思います。

撮影現場でのエピソード

 作品は違いますが、宮野さんも僕も劇団☆新感線の舞台に出演していたので、その話で盛り上がりました。また、僕は怒られたり、凹んだりしているシーンが多かったので、宮野さんのアドリブに笑わないように必死でした。

第6話の見どころと視聴者へのメッセージ

 小池くんと同じように、何かに行き詰っている方、悩んでいる方の助け舟になるようなお話になっていると思います。ぜひ楽しんでいただけると嬉しいです!

20230818-tensyokunomaousama2
20230818-tensyokunomaousama3
20230818-tensyokunomaousama4
20230818-tensyokunomaousama5
20230818-tensyokunomaousama6
20230818-tensyokunomaousama7
20230818-tensyokunomaousama8
previous arrow
next arrow
20230818-tensyokunomaousama2
20230818-tensyokunomaousama3
20230818-tensyokunomaousama4
20230818-tensyokunomaousama5
20230818-tensyokunomaousama6
20230818-tensyokunomaousama7
20230818-tensyokunomaousama8
previous arrow
next arrow

■放送情報
『転職の魔王様』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00~放送
出演:成田凌、小芝風花、山口紗弥加、藤原大祐、おいでやす小田、前田公輝、井上翔太、井本彩花、石田ゆり子
原作:額賀澪『転職の魔王様』『転職の魔王様2.0』(PHP研究所)
脚本:泉澤陽子、小峯裕之
音楽:横山克、橋口佳奈
プロデューサー:萩原崇、石田麻衣、櫻田惇平
監督:堀江貴大、丸谷俊平、保坂昭一
主題歌:milet「Living My Life」(SME Records)
オープニング曲: LIL LEAGUE from EXLE TRIBE「Monster」(rhythm zone)
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
©カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/tenshokumao/
公式Twitter:https://twitter.com/tenshokumao
公式Instagram:https://www.instagram.com/tenshokumao/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる