髙橋ひかる主演『ハレーションラブ』に栁俊太郎、吉村界人ら出演 ポスタービジュアルも

『ハレーションラブ』に栁俊太郎、吉村界人ら

 8月5日よりテレビ朝日系で放送がスタートする髙橋ひかる主演の土曜ナイトドラマ『ハレーションラブ』の追加キャストとして、栁俊太郎、吉村界人、濱田マリ、内藤理沙、川瀬莉子、猪塚健太、嶋田久作の出演が発表された。

 本作は、髙橋が主演を務め、新人脚本家の若杉栞南が手がけるラブサスペンス。髙橋は、大学に行きながら、亡き父が残した写真店「ミヤマカメラ」を母と一緒に細々と営む、心理学科に通う大学3年生・深山朱莉を演じる。主演の髙橋のほか、髙橋演じる深山朱莉の前に現れる2人、浅海恭介役で眞島秀和、藤原昴役で一ノ瀬颯が出演する。

 発表された追加キャストが演じるのは、朱莉が暮らす街、星合台の住人。誰もが平穏でごく普通に見えるが、物語が進むにつれ、それぞれの抱える秘密が明らかになっていく。

 栁が演じるのは、星合台で育ち、地元を離れることなく実家が営む自動車整備工場「ハシモトモーター」に就職し社員となった橋本隼人。感情を表に出すのが苦手で、一見何を考えているのかわからない人物だ。

 また、同じく星合台で生まれ育ち、実家がお金持ちで何不自由なく暮らしながら朱莉の通う大学の学生課職員として働く槙田柚生を演じるのは、映画『ミッドナイトスワン』やドラマ『A2Z』(Prime Video)の吉村。槙田は、明るく面倒見が良く、朱莉にも親切な一方で、女好きという一面を持つ。

 濱田が演じるのは、朱莉の母・那津子。夫が残した写真店「ミヤマカメラ」を経営が厳しいことから一度は畳むことも考えたが、工場でのパートを掛け持ちしながら朱莉と続けることにする。那津子は娘と仲睦まじく暮らしながらも、あることを心配している。

 内藤が演じるのは、星合台の外からやって来た探偵・小田桐真美。浅海が星合台にやってきた同じ頃に街に現れ、朱莉に浅海について探りを入れてくるが、その目的や雇い主は謎に包まれている。さらに、朱莉と同じ大学に通う友人・三原椎奈役を演じるのは、2018年に「第2回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを受賞し、2019年には『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)で俳優デビューを果たした川瀬。椎奈は、好奇心旺盛で少し毒っ気もありながら、朱莉が心置きなく付き合える良き友人だ。

 さらに、星合台の平和を守っていたのが、かつて街の交番に勤務していた元巡査の加賀武と、父の後を追って警察官になり、現在街の交番に勤務する巡査・加賀孝之の親子。嶋田が父の武、猪塚が息子の孝之を演じる。孝之は、父が守ってきた街を引き継ぎ、人々に信頼され、その端正な姿と愛嬌で父以上に地元に愛されながら街のために奔走する。

 あわせて公開されたポスタービジュアルには、追加キャストも含めた本作の登場人物が集結している。

■放送情報
『ハレーションラブ』
テレビ朝日系にて、8月5日(土)スタート 毎週土曜23:30〜0:00放送
出演:髙橋ひかる、眞島秀和、一ノ瀬颯
脚本:若杉栞南
演出:内藤瑛亮、長部洋平、高杉考宏、竹園元
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:髙木萌実(テレビ朝日)、清家優輝(ファインエンターテイメント)
制作協力:ファインエンターテイメント
制作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる