青木柚×伊礼姫奈×服部樹咲『EVOL』オマージュビジュアル公開 カネコアツシのコメントも

『EVOL』オマージュビジュアル公開

 青木柚、伊礼姫奈、服部樹咲がトリプル主演を務めるDMM TVオリジナルドラマ『EVOL』のオマージュビジュアルが公開された。

 本作は、『月刊コミックビーム』(KADOKAWA)にて連載中のカネコアツシによる同名漫画を実写ドラマ化したもの。プチ超能力を得た3人の少年少女を描く。現実に絶望し自殺を図った3人は、目覚めるとそれぞれの体に異能の力が芽生えていることに気付く。それらの能力はヒーローと呼ばれる者たちに、代々遺伝によっての受け継がれてきた、“正義の味方“しか持ち得ないはずのもの。意気投合した3人は、この世界を壊すために“EVOL=邪悪なワルモノ”になることを選ぶ。

 「指で小さな穴を開ける能力」を持つことになったノゾミ役を演じるのは、ドラマ『往生際の意味を知れ!』(MBS)、映画『神回』などの青木。さらに「手のひらから火を出す能力」を持つアカリ役を、『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(ABCテレビ)、『離婚しようよ』(Netflix)などの伊礼、「5cmだけ空を飛ぶ能力」を持つサクラ役を、映画『ミッドナイトスワン』の服部がそれぞれ演じる。

 監督を務めたのは、『正しいロックバンドの作り方』(日本テレビ)、映画『もっと超越した所へ。』の山岸聖太。制作は、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、『最後まで行く』のROBOTが担当した。

 公開された新ビジュアルは、原作コミック第1巻表紙をオマージュしたもの。青木、伊礼、服部の3人が、それぞれDischargeのTシャツを着たノゾミ、制服姿のアカリ、チアリーダー衣装のサクラと、EVOLになりきった様子が写されている。

コメント

青木柚(児玉ノゾミ役)

こんなにも刺激的で実りあるモノ作りの時間を過ごせるなんて、どんなに自分は恵まれているのだろうと感じるほど、『EVOL(イーヴォー)』との出会いは自分の中で大きなものでした。
物語だからこそ映し出せる壮大な世界にノゾミとして立っていられたのは、監督をはじめとするスタッフの皆様の情熱と技術の結晶のおかげというほかありません。
そしてアカリとサクラを等身大で演じる伊礼さん、服部さんという二人の存在が、自分が今ノゾミを演じる意義を与えてくれました。
カネコアツシ先生が描くヒーローのいる世界、正義と悪、子供と大人。それぞれに迸る絶望を、ドラマでより現実と地続きに感じてもらえると嬉しいですし、心躍る映像体験を楽しんでください。

伊礼姫奈(土屋アカリ役)

ここまで役と向き合ってきたのは初めてでした。
落ちるところまで落ちて、苦しい瞬間も、救われた瞬間も、楽しい時間もアカリとして生きることができたと思います。
ノゾミやサクラをはじめ、共演者の方々、監督、スタッフの皆さんと、原作の世界観を大切にして同じ方向に向かって走りきった作品です。
迫力のあるアクションシーンや、超能力を使うシーンなど私自身もどう映像になっているか、まだドキドキしているのですが、自信を持って皆さんにお届けしたいと思える作品が出来たと思います。
そんな色々な想いが沢山詰まった『EVOL(イーヴォー)』がたくさんの方に届くと嬉しいです。

服部樹咲(新山サクラ役)

撮影をしながら、邪悪なワルモノな中にも愛くるしさを持つ『EVOL(イーヴォー)』の沼にどんどんハマっていくのを感じました。セットやロケーション、衣装などをかなりこだわりながらビジュアルを作ってくださったので、今『EVOL(イーヴォー)』の世界で生きているということを感じながら本当にワルモノになれた気がしました。今の私たちかっこいい……と何度も興奮したのを覚えています。
現場では初めてやってみることばかりで挑戦の日々でしたが、ノゾミとアカリがいるから大丈夫、と二人の存在がとても心強かったです。たくさんの刺激を貰いながら幸せな時間を過ごしました。
皆さんの目にどう映るのか、どんな感想をいただけるのか、今からとても楽しみです。

カネコアツシ(原作)

ドラマ版『EVOL(イーヴォー)』、スタッフ、キャストの皆さんの熱い作品愛をひしひしと感じ、原作者としてこれほどの幸せはありません。主人公達に扮した主演の御三方の佇まいは、「マンガから抜け出してきたような」というより、まるで命が宿ったかのようです。日本の、いや、あらゆる既存のドラマの常識を超えまくった凄い作品になりそうな予感! めちゃくちゃ期待しております!

EVOL
©︎KANEKO Atsushi / KADOKAWA刊

■配信情報
『EVOL(イーヴォー)』
DMMTVにて、2023年秋独占配信
出演:青木柚、伊礼姫奈、服部樹咲
原作:カネコアツシ『EVOL(イーヴォー)』(『月刊コミックビーム』KADOKAWA)
監督:山岸聖太
制作プロダクション:ROBOT COMMUNICATIONS INC.
公式Twitter:https://twitter.com/DMMTV_PR
公式YouTube:https://www.youtube.com/@dmmtv
公式Instagram:https://www.instagram.com/DMMTV_PR/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dmmtv_pr

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる