『VIVANT』松坂桃李の役柄を場面写真から考察 阿部寛と協力関係にある“運び屋”?

『VIVANT』松坂桃李の役柄を考察

 堺雅人が主演を務める7月期のTBS日曜劇場『VIVANT』の新たな場面写真が公開された。

 主演の堺が『半沢直樹』シリーズ(TBS系)以来、3年ぶりに日曜劇場の主演を務める本作は、『半沢直樹』などを手がけてきた福澤克雄が演出だけでなく原作も手がける完全オリジナルストーリー。

 メインキャストの阿部寛、二階堂ふみ、松坂、役所広司に加え、竜星涼、迫田孝也、林遣都ら追加キャストが発表されたものの、いまだにストーリーは謎のままとなっている。

 メインキャストの1人である松坂はティザー映像にて、「信頼」のキャッチフレーズが添えられていたが、この言葉は何を意味するのか。先行公開された場面写真2枚をもとに、役柄とその背景にあるものを考察したい。

 松坂が演じる役は、阿部演じる日本の政府関係者を援助する運び屋であると予想する。

 航空機を背にしている写真では、阿部のカットと似たような暗い雰囲気の中、黒い服を身に纏い、左前を向いている姿が切り取られている。そして、無表情でどこか冷たく見える印象からは、常に状況を冷静に分析する性格であることが感じられる。正確な判断を下す、何かのスペシャリストなのではないか。

VIVANT 松坂桃李

 さらに、松坂が阿部の場面カットと同じ方向を向いていることから、松坂が阿部の“信頼”できる人物であると予想。また、航空機の窓の数が少ないことから、普通の航空機ではない、荷物を多く早く運べることに特化した航空機を使用しているのではないか。

『VIVANT』堺雅人の役柄を場面写真から考察 『半沢直樹』に続き銀行員?

堺雅人が主演を務める7月期のTBS日曜劇場『VIVANT』の場面写真が公開された。  主演の堺が『半沢直樹』シリーズ(TBS系…

『VIVANT』阿部寛の役柄を場面写真から考察 堺雅人とは対立関係の“悪役”か?

堺雅人が主演を務める7月期のTBS日曜劇場『VIVANT』の場面写真が公開された。  主演の堺が『半沢直樹』シリーズ(TBS系…

『VIVANT』二階堂ふみの役柄を場面写真から考察 モンゴルで働く国際医師?

堺雅人が主演を務める7月期のTBS日曜劇場『VIVANT』の新たな場面写真が公開された。  主演の堺が『半沢直樹』シリーズ(T…

■放送情報
日曜劇場『VIVANT』
TBS系にて、7月16日(日)スタート 毎週日曜21:00~21:54放送
出演:堺雅人、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司、竜星涼、迫田孝也、飯沼愛、山中崇、Barslkhagva Batbold、Tsaschikher Khatanzorig、Nandin-Erdene Khongorzul、渡辺邦斗、古屋呂敏、富栄ドラム、Martin Starr、Erkhembayar Ganbold、真凛、水谷果穂、林遣都、高梨臨、橋本さとし、小日向文世
原作・演出:福澤克雄
プロデューサー:飯田和孝
製作著作:TBS
©︎TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる