小野花梨×風間俊介『初恋、ざらり』ポスター完成 OPテーマはa子、EDテーマはヒグチアイ

小野花梨×風間俊介『初恋、ざらり』ポスター

 小野花梨と風間俊介がW主演を務める連続ドラマ『初恋、ざらり』(テレビ東京系)のポスタービジュアルが公開された。

 本作は、ざくざくろの同名漫画を実写ドラマ化するラブストーリー。“普通”に憧れ、“普通”になれない苦しさに自分自身の価値を見失いかけていた上戸有紗(小野花梨)が出会ったアルバイト先の先輩・岡村龍二(風間俊介)。「私、岡村さんのことが好きみたいです」。岡村に恋をし、彼の優しさに触れることで少しずつ心境が変化していく有紗。対して、岡村自身も有紗との出会いをきっかけに、軽度知的障害である恋人を受け入れていく中で生じる葛藤や、むしろ“普通であること”を求められ、それに応じてきた自身の劣等感に向き合っていくことになる。

 公開されたポスターは、有紗と岡村の間にある“空気感”とお互いを思う真っ直ぐな気持ち、そして何気ない日常のなかで感じる幸せの瞬間を表現したビジュアルに仕上がっている。

 また、本作のOPテーマが、シンガーソングライター・a子の「あたしの全部を愛せない」に決定。EDテーマは、シンガーソングライター・ヒグチアイの「恋の色」に決定した。

a子 コメント

『初恋、ざらり』のOPテーマに決まった感想と楽曲に込めた思い

初のドラマタイアップが、『初恋、ざらり』でとても嬉しいです。ありがとうございます。
原作を読ませていただいたのですが、OPテーマに決まった“あたしの全部を愛せない”と主人公の有紗ちゃんの心情がリンクした世界観の楽曲になっているかと思います。よろしくお願いいたします。

ドラマ放送を楽しみにしている視聴者へメッセージ

ドラマ放送を楽しみにしておられる視聴者の皆様。私もとても楽しみです。
家にテレビが無いのですが今回を機に購入致します。ぜひ一緒に毎週金曜の夜にドラマを楽しみましょう!

ヒグチアイ コメント

『初恋、ざらり』のEDテーマに決まった感想と楽曲に込めた思い

もともと原作を読んでいたので、嬉しかった反面、どういうふうに書いたらいいかなあと悩みました。両親が発達障害をもつ子どもたちに勉強を教えていたり発達障害についての勉強をしていたこともあり、小さな頃から身近に感じていた言葉だからこそ、歌詞という一つの答えを出すことに難しさを感じていました。でも、何度も原作を読み返したり打ち合わせをする中で、誰でも失恋をして、誰でもうまくいかないことがあって、大小はあれど、誰もが感じる恋愛の難しさをそのまま書いてみたいなと思い、この曲ができました。

ドラマ放送を楽しみにしている視聴者へメッセージ

応援したくなったり、心配が止まなかったり。有紗を抱きしめたくなってしまうのは、あの頃のわたしが報われなかったからなんだなあと思います。このドラマに向き合うことで、あの頃のわたしも救われて欲しいなと願いながら見守っていきます。
どうぞお楽しみに!(わたしの曲も!)

■放送情報
ドラマ24『初恋、ざらり』
テレビ東京ほかにて、7月7日(金)放送スタート 毎週金曜24:16~放送
Lemino、U-NEXTにて、各話放送終了後から第1話〜最新話まで見放題配信
出演:小野花梨、風間俊介、尾美としのり、熊谷真実、西山繭子、浜中文一、若村麻由美
原作:ざくざくろ『初恋、ざらり』(CORK/KADOKAWA)
脚本:坪田文、矢島弘一、池田千尋、紡麦しゃち、藤沢桜、上野詩織
監督:池田千尋、七字幸久、倉橋龍介
チーフプロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)
プロデューサー:北川俊樹(テレビ東京)、廣瀬雄(東北新社)
OPテーマ:a子「あたしの全部を愛せない」(londog)
EDテーマ:ヒグチアイ「恋の色」(ポニーキャニオン)
音楽:元倉宏、小山絵里奈
制作:テレビ東京/東北新社
制作協力:楽映舎
製作著作:「初恋、ざらり」製作委員会
©「初恋、ざらり」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/hatsukoizarari/
公式Twitter:@tx_koizara
公式Instagram:tx_koizara

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる