赤楚衛二『こっち向いてよ向井くん』ポスター公開 森脇健児、内藤秀一郎ら新キャストも

『こっち向いてよ向井くん』ポスター完成

 7月12日より日本テレビ系で放送がスタートする赤楚衛二主演の水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』のポスタービジュアルが公開され、あわせて追加キャストとして、森脇健児、内藤秀一郎、上地春奈、岩井拳士朗、若林時英の出演が発表された。

 本作は、2022年の「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」を受賞し、『FEEL YOUNG』にて連載中のねむようこによる同名漫画をドラマ化するラブストーリー。『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)の渡邉真子が脚本を手がける。

 雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いいオトコ、向井くん(赤楚衛二)。10年ぶりに恋をしようと意気込む彼に待ち受けていたのは、素敵女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノだった……。

 公開されたポスタービジュアルは、海辺でのデート中に向井くんが相手の女性から無理やり「こっち向いて」と顔を引き戻されている瞬間をイメージしたもの。なおこのポスターは、汐留日テレタワー地下2階ライティングウォールに掲出されている。

 また、新たに発表されたレギュラーキャストは5人で、それぞれ向井くんの働く職場の同僚を演じる。森脇は「17歳で芸能界に入り、気づけばドラマで部長役を演じさせていただく年齢になりました。会社員の経験はありませんが、部長になった気持ちで、どんなときでも素直な心、謙虚な態度、感謝の気持ちをもって、全力で黒田部長を演じさせていただきます!」と語り、内藤は「キャスト、スタッフ全員で最高な作品になるように自分も頑張りますので、皆様ぜひご覧ください」と意気込みをコメント。

 上地は「私の胸キュンシーンは、残念ながら無いですが(笑)とにかく、向井くんが可愛いです。惚れっぽい向井くんに、モヤモヤ、ニヤニヤしちゃいます(笑)向井くんの恋が実るのか私も楽しみ! 皆様もお楽しみに!」とコメント。岩井は「魅力的で個性豊かなキャストの方々、絶妙な演出、各部署の拘り、楽しく刺激的な現場です。休憩中はご一緒しているメンバーと恋愛観についても話したり……。笑 僕の恋愛もおそらくズレているので、このドラマを通して勉強させていただきます。記憶に残る熱い夏になる予感です」、若林は「このドラマが、恋愛で一歩踏み出せず迷っている人達にとって踏み出すきっかけになるよう、精一杯この物語の住人として演じさせていただきます! 是非、毎週ご覧ください!」とそれぞれ意気込みを語った。

 さらに番組公式サイトも大幅リニューアルされた。

(左上から時計回りに)上地春奈、森脇健児、内藤秀一郎、若林時英、岩井拳士朗

 コメント

森脇健児(黒田健一役)

やる気! 元気! 森脇! 森脇健児です。
楽しい現場! 緊張感のある現場!
久しぶりのドラマの現場は、皆さんキラキラしていて新鮮です。
ワンシーン、ワンシーンをチーム一丸となって丁寧に撮影している現場に参加させていただけていることに感謝しかありません。
17歳で芸能界に入り、気づけばドラマで部長役を演じさせていただく年齢になりました。
会社員の経験はありませんが、部長になった気持ちで、どんなときでも素直な心、謙虚な態度、感謝の気持ちをもって、全力で黒田部長を演じさせていただきます!

内藤秀一郎(河西翔太役)

皆様はじめまして。
この度、河西翔太を演じさせていただく内藤秀一郎です。
河西は向井さんの後輩で、クールで少し生意気な部分がありますが、
自分の気持ちには正直でまっすぐな男です。
今回、この作品にクランクインする時とても緊張しました。
理由はライダーの先輩、そして以前BLの作品をやらせていただく時とても見て勉強させていただいた赤楚さんがいたからです。
赤楚さんはとてもにこやかで、現場にいるだけでその場が明るくなっているのが離れて見ていてもわかるぐらいいい人でした。
キャスト、スタッフ全員で最高な作品になるように自分も頑張りますので、皆様ぜひご覧ください。

上地春奈(広瀬かおり役)

私は、向井くんの会社の上司で、子を持つ働くママ、広瀬かおりを演じております。
ほぼ初めましての皆さんですが、部長役の森脇健児さんがすごく明るくて、会社で働く仲間達も楽しい人達ばかりなので、和気あいあいの雰囲気で撮影しています。
私の胸キュンシーンは、残念ながら無いですが(笑)
とにかく、向井くんが可愛いです。
惚れっぽい向井くんに、モヤモヤ、ニヤニヤしちゃいます(笑)
向井くんの恋が実るのか私も楽しみ! 皆様もお楽しみに!

岩井拳士朗(戸崎佳史役)

戸崎佳史を演じさせていただきます岩井拳士朗です。
向井くんと同期で三人の子どものパパ、家族に恋する33歳です。
家族への愛が滲み出ちゃう、そんなところがちょっとかわいい33歳です。
魅力的で個性豊かなキャストの方々、絶妙な演出、各部署の拘り、楽しく刺激的な現場です。
休憩中はご一緒しているメンバーと恋愛観についても話したり……。笑
僕の恋愛もおそらくズレているので、このドラマを通して勉強させていただきます。
記憶に残る熱い夏になる予感です。
みなさんに楽しんでいただけるドラマになるよう、チーム一丸となって頑張ります。
何卒よろしくお願い致します!

若林時英(深町卓也役)

自分が演じる深町卓也という役はコンプライアンスや周りの目を気にして考えすぎ、相談はできても結果何も行動できないタイプですが、持ち前の明るさで物語が面白く、盛り上がるように芝居をお届けできたらと思います!
今回の現場でははじめましての方々が多く、クランクインのタイミングはとても緊張していたのですが、共演者の方々が気さくに話かけてくださり、気負う事なく初日を迎えることができました。
主演の赤楚さんが初日に一緒にラーメンを食べに連れていってくれたのも、ありがたかったです!
このドラマが、恋愛で一歩踏み出せず迷っている人達にとって、踏み出すきっかけになるよう、精一杯この物語の住人として演じさせていただきます!
是非、毎週ご覧ください!

■放送情報
『こっち向いてよ向井くん』
日本テレビ系にて、7月12日(水)スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:赤楚衛二、生田絵梨花、岡山天音、藤原さくら、財前直見、森脇健児、内藤秀一郎、上地春奈、岩井拳士朗、若林時英、田辺桃子、久間田琳加、市原隼人、波瑠
原作:ねむようこ『こっち向いてよ向井くん』(祥伝社フィールコミックス)
脚本:渡邉真子
演出:草野翔吾、茂山佳則ほか
音楽:FUKUSHIGE MARI
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:鈴木将大、柳内久仁子、妙円園洋輝
協力プロデューサー:福井芽衣
制作協力:AX-ON、ダブ
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
©︎ねむようこ/祥伝社フィールコミックス
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/
公式Twitter:@mukaikun_ntv
公式Instagram:@mukaikun_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる