田辺桃子&久間田琳加、『こっち向いてよ向井くん』出演 赤楚衛二を翻弄する各話ヒロイン

田辺桃子&久間田琳加、『向井くん』出演へ

 赤楚衛二が主演を務める7月期の日本テレビ系水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』に田辺桃子と久間田琳加が出演することが決定した。

 本作は、2022年の「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」を受賞し、『FEEL YOUNG』にて連載中のねむようこによる同名漫画をドラマ化するラブストーリー。『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)の渡邉真子が脚本を手がける。

 雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いいオトコ、向井くん(赤楚衛二)。10年ぶりに恋をしようと意気込む彼に待ち受けていたのは、素敵女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノだった。

 田辺が演じるのは、第1話のヒロインとなる向井くんの会社のスタッフ・中谷真由。久間田は、第2話のヒロインとなる、元気(岡山天音)の店でアルバイトする女子・羽鳥アンそれぞれ演じる。

 中谷役を演じる田辺は「私が演じさせていただく中谷さんは、裕福な家庭で育ちながらも、『社会をあまり知らずでいいのか』としっかり自立心がある人です。沢山失敗もするけどめげずに頑張る姿がとても素敵なので、向井さんをドキっとさせる為にも! 大切に演じられたらいいなと思っています」とコメントした。

 アン役を演じる久間田は「アンちゃんは私と同世代なのですが、無邪気で軽やかな女の子で、時折みえる芯のある性格に、魅力を感じました。原作、台本を読ませていただいた時は、向井くんは次どんな女の子と出会うのだろう? と楽しみになりながら、向井くんを応援したい気持ちになりました。ぜひ、向井くんとアンちゃんの恋愛観のズレとペースの違いを楽しんでいただけたら嬉しいです!」と意気込みを語った。

コメント

田辺桃子(中谷真由役)

台本の時点で思わず心の中でツッコんでしまうシーンが多く、
これが実写となればもっとコミカルでハートフルな物語になるだろうなと今からとてもワクワクしています。
私が演じさせていただく中谷さんは、裕福な家庭で育ちながらも、「社会をあまり知らずでいいのか」としっかり自立心がある人です。沢山失敗もするけどめげずに頑張る姿がとても素敵なので、
向井さんをドキっとさせる為にも! 大切に演じられたらいいなと思っています。
赤楚さんやスタッフチームの皆さんとは初めてご一緒する方も多いのでいい緊張もあり、
より一層楽しみです!

久間田琳加(羽鳥アン役)

この度、向井くんの義理の弟・元気さんのカレー店で働くアンちゃんを演じさせていただきます。
アンちゃんは私と同世代なのですが、
無邪気で軽やかな女の子で、時折みえる芯のある性格に、魅力を感じました。
原作、台本を読ませていただいた時は、向井くんは次どんな女の子と出会うのだろう? と楽しみになりながら、向井くんを応援したい気持ちになりました。
ぜひ、向井くんとアンちゃんの恋愛観のズレとペースの違いを楽しんでいただけたら嬉しいです!

■放送情報
『こっち向いてよ向井くん』
日本テレビ系にて、7月スタート 毎週水曜22:00〜放送
出演:赤楚衛二、生田絵梨花、岡山天音、藤原さくら、財前直見
原作:ねむようこ『こっち向いてよ向井くん』(祥伝社フィールコミックス)
脚本:渡邉真子
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:鈴木将大、柳内久仁子、妙円園洋輝
協力プロデューサー:福井芽衣
演出:草野翔吾、茂山佳則ほか
制作協力:AX-ON、ダブ
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
©︎ねむようこ/祥伝社フィールコミックス
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/
公式Twitter:@mukaikun_ntv
公式Instagram:@mukaikun_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる