東京03 角田晃広、『ノッキンオン・ロックドドア』出演決定 胡散臭い仲介屋役に

東京03 角田晃広、『ノキドア』出演決定

 7月29日よりテレビ朝日系で放送がスタートするオシドラサタデー『ノッキンオン・ロックドドア』に東京03の角田晃広が出演することが決定した。

 本作は、ドラマ初共演となるSixTONESの松村北斗となにわ男子の西畑大吾が、得意分野も性格もまるで違うW探偵に扮し、数々の難事件に挑むミステリードラマ。メイン監督は、9年半ぶりにテレビ朝日のドラマでメガホンを取る堤幸彦が務める。

 角田は本作にレギュラー出演し、松村とは初共演、西畑とは2度目の共演を果たす。「憧れがあった探偵モノのドラマに初挑戦できると聞いて、テンションが上がりました」という角田が演じるのは、松村演じる倒理と西畑演じる氷雨に依頼人を斡旋する仲介屋・神保飄吉。のらりくらりとしていて、胡散臭さも漂う男だ。

 そんな神保を演じるにあたり、角田は「胡散臭くて、適当な感じだけど、なんかありそうな……何を考えてるか分からないキャラクターなんだろうな、と。自分も『嘘くさい』みたいなことはよく言われたりもするので、遠くはないのかもしれません(笑)。堤幸彦監督から『大きく演じてほしい』と言われたので、思い切って何も考えずに頑張ります」とコメントを寄せた。

 さらに、角田は松村、西畑との共演について、「松村くんとは初共演ですが、SixTONESが『こっから』を音楽番組で歌っているのを見て、曲もダンスもめちゃくちゃカッコよく尊敬していたので、会えてうれしかったです。西畑くんとは初めてではないのですが、撮影初日から笑顔に癒されました。また会えてうれしかったです。お2人の仲の良さも現場の雰囲気に反映されていて、楽しく撮影に参加できました」と、顔をほころばせた。

 そんな角田に、松村は「角田さんは僕が本当に好きな作品にも出演されている方。最近見た映画にも出演されているので、撮影合間にはその話をいっぱいしました。そんな方のお芝居を目の前で見られて、すごく楽しい! 掛け合いのシーンでも引っ張っていただいたので、僕も全力でぶつかっていくことができました」と共演初日を回顧。「今後の撮影も本当に楽しみです」と、期待を膨らませた。

 一方、1月に『NHKスペシャル』(NHK総合)で放送された『生きもの“超・進化論”ワールド~キッズ&ティーンズ特別編~』で角田と共演した西畑も、久々の再会に「角田さんは撮影合間もすごくお話をしてくださる。ひょうきんな感じが神保さんっぽくて、ピッタリだと思いました。これからも、いろんなシーンでご一緒するのが楽しみです!」と、声を弾ませた。

角田晃広(神保飄吉役)コメント

憧れがあった探偵モノのドラマに初挑戦できると聞いて、テンションが上がりました。不可能担当の御殿場倒理、不可解担当の片無氷雨の探偵2人の掛け合い、そんな2人がどうやって事件を解決していくのか……。脚本を読ませてもらって、最初からワクワクする入りだったので引き込まれました。ただやっぱりその分、松村北斗くんと西畑大吾くんはセリフが大変そうだなとも思いましたね。お2人の大変な長ゼリフの後にNGを出さないよう、心がけたいと思います。
神保に関しては胡散臭くて、適当な感じだけど、なんかありそうな……何を考えているのか分からないキャラクターなんだろうな、と。自分も『嘘くさい』みたいなことはよく言われたりもするので、遠くはないのかもしれません(笑)。堤幸彦監督から「大きく演じてほしい」と言われたので、思い切って何も考えずに頑張ります。
松村くんとは初共演ですが、SixTONESが『こっから』を音楽番組で歌っているのを見て、曲もダンスもめちゃくちゃカッコよく尊敬していたので、会えてうれしかったです。西畑くんとは以前一緒にお仕事をしたことがあって初めてではないのですが、撮影初日から笑顔に癒されました。また会えてうれしかったです。お2人の仲の良さも現場の雰囲気に反映されていて、楽しく撮影に参加できました。
これから3カ月、ワクワクするようなドラマになるよう努めさせていただきます! 皆様、楽しみにしていて下さい。

■放送情報
『ノッキンオン・ロックドドア』
テレビ朝日系にて、7月29日(土)スタート 毎週土曜23:00~23:30放送
※初回は拡大スペシャル(23:00~0:00放送)
出演:松村北斗(SixTONES)、西畑大吾(なにわ男子)、石橋静河、畑芽育
原作:青崎有吾『ノッキンオン・ロックドドア』(徳間書店)
脚本:浜田秀哉
監督:堤幸彦ほか
音楽:fox capture plan
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、長澤佳也(オフィスクレッシェンド)、小林麻衣子(テレビ朝日)
制作協力:オフィスクレッシェンド
制作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる