髙嶋政宏&シルビア・グラブ、『18/40』出演決定 6年ぶりの夫婦共演に

髙嶋政宏&シルビア・グラブ、6年ぶり共演

 福原遥と深田恭子がW主演を務める7月期のTBS火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』に、髙嶋政宏とシルビア・グラブが出演することが発表された。

 本作は、福原演じる夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦・仲川有栖と、深田演じるアラフォーで恋を後回しにしてきたビジネスパーソン・成瀬瞳子の2人の女性が、年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリー。タイトルの『18/40』は主人公2人の年齢を表しており、今の時代の女性の生き方や悩み、葛藤をそれぞれの目線で描く。

 髙嶋が演じるのは、瞳子(深田恭子)が勤める「BVアート」の親会社である「BVリアルエステート」の創業社長・黒澤祐一。祐一は、瞳子のアートスペシャリストとしての才能に目をつけ、自社の新規アート事業の責任者として引き抜いた不動産会社社長。一代で上場企業を作り上げたカリスマ性を持ち合わせると同時に、部下に対してハラスメントな気質が出てしまう面もある。そんな彼もある悩みの種を抱えていた。

 グラブが演じるのは、有栖の彼氏である康介(八木勇征)の母・麻生由美子。グラブが、TBSの連続ドラマへ出演するのは、2012年に放送された『放課後はミステリーとともに』以来11年ぶり。そして、夫である髙嶋との共演は、映画『未成年だけどコドモじゃない』以来6年ぶりとなる。由美子は、銀行員の夫と溺愛する一人息子の康介の3人家族。家事も子育ても完璧にこなす一方で、周囲からの評判を極端に気にしてしまう。一人息子の世間体をはばかった由美子は、妊娠した有栖(福原遥)に直接会いに行く。

コメント

髙嶋政宏

まず、韓プロデューサーとの久しぶりの作品に歓喜しております。しかも読めば読むほど素晴らしく練り込まれた脚本にただただ感服。
18歳と40歳が偶然出会ったことにより、これほどまでに人間の機微が描かれたものは最近ないんじゃないですかね。関わってしまった人たち、取り巻く人間模様、そして人が人を想うということ……。
与えてくださった、この素敵な脚本を今から僕たちが血の通った人物に創り上げるんだな〜と思うと武者震いがします。
おそらくこの夏一番の秀作になるであろう火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』。
是非、期待してお待ちください!

シルビア・グラブ

台本を読み、メンバーを見て「これは面白い!」とすぐに思いました!
このようなステキな作品に参加できてとてもうれしく思っています。
女性の生き方、そして自分の頭の固さや偏見、考え方と改めて向き合う機会をいただいている日々です。

■放送情報
火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』
TBS系にて、7月スタート 毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:福原遥、深田恭子、鈴鹿央士、上杉柊平、出口夏希、長澤樹、八木勇征(FANTASTICS)、嵐莉菜、シルビア・グラブ、髙嶋政宏、美村里江、松本若菜、片平なぎさ、安田顕
脚本:龍居由佳里、木村涼子
プロデューサー:韓哲、荒木沙耶、内川祐紀
演出:福田亮介、松木彩
製作著作:TBS
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/1840_tbs/
公式Twitter:@1840_tbs
公式Instagram:1840_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる