松下奈緒、坂口健太郎主演ドラマ『CODE-願いの代償-』出演 物語の鍵を握る謎の女性に

松下奈緒、『CODE』出演決定

 7月2日より放送がスタートする、坂口健太郎主演の読売テレビ・日本テレビ系新日曜ドラマ『CODE-願いの代償-』に松下奈緒が出演することが発表された。

 本作は、婚約者を失い絶望の淵におちた刑事が、その死の真相を追い求める中で、「どんな願いも叶える」という謎のアプリ【CODE】を手にして展開されるクライムサスペンス。果たして、恋人の死の真相とは。そして謎のアプリの背後に潜む陰謀とは。

 松下が演じるのは、刑事・二宮(坂口健太郎)が追い求める婚約者の死の真相に繋がる鍵を握る謎の女性・三輪円。職業、過去、家庭環境の全てがベールに包まれた彼女は、二宮の周囲で不穏な気配を見せ、行動を監視する。三輪の正体、目的とは果たして……。

 本作への出演が決まった松下は、「(台本を読んで)すごく面白かったです。台本を読んで自分自身が 「続きが気になる! 気になる!」と思った気持ちを大事にして、演じようと思いました」と作品への想いを語っている。

松下奈緒(三輪円役)コメント

台本を読んだ感想

誰しも持っている欲望というものを生かしたドラマで、なかなか今までにない作品だと感じました。すごく面白かったです。「面白い!」とまず1話で思って、そのあと2~5話も一気に読みました。台本を読んで自分自身が「続きが気になる! 気になる!」と思った気持ちを大事に演じようと思いました。

役柄について

円というキャラクターの謎は物語の中で明かされていくので、細かい部分は言えません(笑)ただ、時に怪しく、時に優しい存在になると思っています。誰しも二面性を持っていると思うので、強い部分とはかない部分ということを大切に演じていきたいです。

作品への意気込み

人の欲というものが人生を大きく変える。このドラマは、そこから一番大切なものが何なのか? 誰を信じていいのか? という方向へ広がっていく、ある意味面白いカオスな作品になると思います。大きなテーマではありますが、見てくださる方にも、誰を信じたらいいのか、この人は善い人か悪い人かということを考察しながら見て頂けたら、より楽しんでいただけると思います。毎週見ていただけたら、続きが気になって仕方がない作品になっていくと思いますので、欠かさずご覧いただきたいです!

■放送情報
『CODE-願いの代償-』
読売テレビ・日本テレビ系にて、7月2日(日)スタート 毎週日曜22:30〜放送
出演:坂口健太郎、染谷将太、松下奈緒
脚本:酒井雅秋、 山田能龍
演出:森淳一、木村ひさし
音楽:菅野祐悟
原作:台湾ドラマ『浮士德遊戲(英題:CODE)』(2016年)、『浮士德遊戲2(英題:CODE2)』(2019年)
チーフプロデューサー:岡本浩一(ytv)
プロデューサー:中間利彦(ytv)、阿部豪(ロボット)、真壁幸紀(ロボット)
制作協力:ロボット
制作著作:読売テレビ
©︎読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/code/
公式Twitter:@code_ytv
公式Instagram:@code_ytv
公式TikTok:@code_ytv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる