HiHi Jets 井上瑞稀、連ドラ単独初主演 犬飼貴丈共演『なれの果ての僕ら』6月27日より放送

井上瑞稀、連ドラ単独初主演

 井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)が連続ドラマ単独初主演を務める『なれの果ての僕ら』が、6月27日よりテレビ東京の「ドラマチューズ!」枠で放送されることが決定した。

 本作は、『週刊少年マガジン』で連載された内海八重による同名コミックを実写化するサスペンスドラマ。同窓会のために母校に集まったネズら元6年2組の23人は、3日間監禁され、13人死亡するという大事件に巻き込まれた。監禁したのは、かつてのクラスメイトの夢崎みきお。みきおの目的は、命の危機という極限状態で、人間の“善性”がどれだけ保てるのかを試すことだった。誰が誰を裏切り、誰が誰を殺すことになるのか。乱れゆく秩序の中で、人が取る行動とは……。

 主人公・真田透(愛称ネズ)を演じるのは、ジャニーズJr.内のグループHiHi Jetsのリーダーとして活躍する中、ドラマ『麒麟がくる』(2020年/NHK総合)、『DIVE!!』(2021年/テレビ東京系)、『トモダチゲームR4』(2022年/テレビ朝日系)などに出演、現在公開中の映画『おとななじみ』では映画単独初主演を果たした井上。

 さらに、夢崎みきお役には、ドラマ『ケイ×ヤク』(2022年/読売テレビ・日本テレビ系)や『夫婦が壊れるとき』(2023年/日本テレビ系)に出演、生放送のバラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)では金曜レギュラーを務めるなど、多方面で活躍する犬飼貴丈に決定。

 チーフ監督を務めるのは、映画『女子高生に殺されたい』や映画『ビリーバーズ』など数々の話題作を手がける城定秀夫。ほかにも、『ゲキカラドウ』シリーズ(2021年、2023年/テレビ東京系)や『鹿楓堂よついろ日和』(2021年/テレビ朝日系)などの柴田啓佑、『スタンドUPスタート』(2023年/フジテレビ系)、『しろめし修行僧』(2022年/テレビ東京系)などの的場政行が参加する。

コメント

井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)(真田透役)

ネズ役を演じさせていただきます、井上瑞稀です。初の単独主演ドラマということにプレッシャーもありますが、この夏の衝撃作になることに、確信を持っています。犬飼さんをはじめ、素晴らしいキャスト、スタッフの方々と共に精神を擦り切らしながら、撮影をしております。たった52時間で人は変わり果ててしまう。人間の本性、根底にあるものが剥き出しになりぶつかり合います。あなたにとっての正義とは。何が正解で不正解なのか、人の摂理を考えさせられるドラマになっています。皆様は、この極限状態で善性を保てるでしょうか。想像しながら楽しんでください。なれの果てに何が待ってるのか、ぜひご覧ください。

犬飼貴丈(夢崎みきお役)

夢崎みきおを演じさせていただくことになりました犬飼貴丈です。今回は倫理観が壊れてしまって興味が故に簡単に人間を殺したりしてしまう高校生という役柄で初めは役のアプローチなど悩むことが多かったですが監督と話し合いながら実写ならではのみきおが出来上がっていると思います。毎話毎話衝撃な出来事が起こるジェットコースターのような作品になっていると思いますので、楽しみにしていただけると幸いです。

原作者:内海八重

連載が終了して時間も経ち作品に対しての気持ちが私自身遠のいていたので、ドラマ化のお話をいただいた時はとても驚きました。そして、テレビドラマとして新たに『なれの果ての僕ら』が生まれ変わることを嬉しく思います。なかなかヘビーな内容となってはおりますが、より多くの方に楽しんでいただけたら幸いです。

プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京)

「善」と「悪」。そう聞くと小難しくて敬遠したくなるかもしれませんが、ふと身の回りを見回すと、この世界には、悲しいかな悪意のない言葉や不誠実な善意に溢れています。そんな今だからこそ「善性」とは何なのか…みきおが行う実験を通して、その本質を何よりも考えてみたいと思いました。正義感が強く、誰よりも周りのことを考えるも、ある事件をきっかけに変わってしまう主人公・ネズ役を演じるのは、井上瑞稀さん。作品ごとに幅を広げ続ける井上さんともう一度ご一緒したいと思い、この原作の実写化を企画しました。またもう一人の主人公・みきおを演じるのは、犬飼貴丈さん。もう圧倒的の一言です。内に秘める狂気を、こんなにも華麗に表現することができるのかと、日々感嘆しています。井上さん犬飼さん、そして今最も面白い映画を撮り続けている城定監督とこのドラマを制作できることが何よりも幸せです。殺伐とした、生きることが容易でないこの時代に、「人の善性」が持つ意味を伝えたい…。人間の倫理観を問う、この夏一番の衝撃作です。是非ご期待ください!

©内海八重/講談社

■放送情報
ドラマチューズ!『なれの果ての僕ら』
テレビ東京ほかにて、6月27日(火)スタート 毎週火曜深夜24:30~放送
U-NEXTにて、独占見放題配信
ネットもテレ東(テレビ東京HP・TVer)にて、見逃し配信
出演:井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、犬飼貴丈
原作:内海八重『なれの果ての僕ら』(講談社『週刊少年マガジンKC』刊)
監督:城定秀夫、柴田啓佑、的場政行
脚本:モラル、鈴木藍、城定秀夫、倉地雄大(テレビ東京)
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京)、清家優輝(ファイン)
制作:テレビ東京、ファインエンターテイメント
製作著作:「なれの果ての僕ら」製作委員会
©「なれの果ての僕ら」製作委員会 ©️内海八重/講談社
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/narenohate/
公式Twitter:@tx_narenohate
公式Instagram:@tx_narenohate

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる