鈴木保奈美、『フィクサー』S2出演 唐沢寿明と『愛という名のもとに』以来31年ぶりの共演

鈴木保奈美『フィクサー』シーズン2に出演

 7月9日よりWOWOWにて放送・配信される『連続ドラマW フィクサー Season2』に鈴木保奈美、石黒賢、真飛聖が出演することが発表され、あわせて特報映像とポスタービジュアルが公開された。

 本作は、2008年に「連続ドラマW」の第1弾として始まった『パンドラ』シリーズをはじめ、『白い巨塔』(フジテレビ系)、『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)などを手がけてきた脚本家・井上由美子が“フィクサー”を題材に描くサスペンスドラマ。世の中を裏から操る“フィクサー”の暗躍と金と権力に群がる人間たちを描き、3シーズンにわたる大型ドラマシリーズとして展開。「連続ドラマW」作品初出演、そして初主演となる唐沢寿明が、謎めいた主人公のフィクサー・設楽拳一を演じる。

 Season2では“冤罪”をテーマに、設楽拳一(唐沢寿明)が暗躍するさまが描かれる。東京都知事の妻が何者かに襲われ、意識不明に。現場にいた新聞記者の渡辺達哉(町田啓太)が殺人未遂容疑で逮捕、起訴される。達哉を追い込む検察官と達哉の弁護士との間に過去の因縁が垣間見える一方、その検察官は拳一を過去に刑務所に送り込んだ人物でもあった。次期都知事選に絡んで達哉を有罪にしたい権力者たちの思惑が交錯する中、拳一は達哉を冤罪から救えるのか。

 鈴木が演じるのは、達哉の弁護を引き受ける弁護士・杉谷菜穂子。主演の唐沢との共演は、1992年に放送された『愛という名のもとに』(フジテレビ系)以来31年ぶりとなる。そして、東京都知事・横宮三郎役を石黒、都知事夫人・横宮妃呂子役を真飛がそれぞれ演じる。すでに出演が発表されている、東京地検検事・佐々木雪乃役の江口のりこのほか、町田啓太、小泉孝太郎、要潤、斉藤由貴、富田靖子、内田有紀、小林薫、西田敏行はSeason1から続投する。

フィクサー Season2/特報30秒【WOWOW】

 公開された特報映像は、東京都知事の妻が何者かに襲われたシーンから始まる。犯人の疑いをかけられ逮捕される新聞記者の達哉。Season2注目の検察官の雪乃、弁護士の穂子の姿も確認できる。一方のポスターは、法廷が舞台ということで裁判所を背景にデザインされている。

鈴木保奈美(杉谷菜穂子役)コメント

出演が決まったときの気持ち、共演者について

都市伝説のように聞いたことはあるけれど、本当なのかしら、まさか、え、フィクサーは実在するの? 日本を陰で動かしているの? と、ワクワクしながら台本を読みました。斉藤由貴さん、江口のりこさん、町田啓太さん・・・以前から是非一緒にお仕事をしてみたいと願っていた方々なのでありがたい機会をいただきました。初めてお目にかかるので緊張しますが、まあ、そこは唐沢君がなんとかしてくれるでしょうと大船に乗った気持ちで臨みました。

視聴者へメッセージ

食えない大人たちです。人というより魑魅魍魎です。さっきすれ違った男がフィクサーだったかもしれません。ノンフィクションか、大嘘か。頭脳の準備運動をしてからご覧ください。でないとアキレス腱切れますよ。

■放送・配信情報
『連続ドラマW フィクサー』
Season1:WOWOWにて、毎週日曜22:00〜放送・配信中(全5話)
Season2:WOWOWにて、7月9日(日)スタート 毎週日曜22:00〜放送・配信(全5話)
出演(Season2):唐沢寿明、町田啓太、江口のりこ、小泉孝太郎、要潤、真飛聖、斉藤由貴、西田敏行、石黒賢、富田靖子、内田有紀、鈴木保奈美、小林薫
脚本:井上由美子
企画・プロデュース:青木泰憲
監督:西浦正記、池辺安智
音楽:得田真裕
プロデューサー:村松亜樹、髙田良平、黒沢淳
制作協力:リオネス
製作著作:WOWOW
©︎WOWOW
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/original/fixer1/
公式サイト(Season2):https://www.wowow.co.jp/drama/original/fixer2/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる