志尊淳、『unknown』第4話にカメオ友情出演 空気が読めない“クソカメラマン”役に

志尊淳、『unknown』にカメオ出演

 高畑充希と田中圭のW主演ドラマ『unknown』(テレビ朝日系)の第4話に志尊淳がカメオ出演することが決定した。

 本作は、2人の深い愛を描くラブストーリーに、連続殺人事件が絡み合う“ラブサスペンス”。誰にも言えない秘密を抱えて生きる週刊誌のエース記者で、その正体は吸血鬼という闇原こころ役を高畑、交番勤務の熱き警察官ながら、想像を絶する秘密を抱える朝田虎松役を田中が演じる。また、虎松と恋の火花を散らすことになる加賀美圭介役に町田啓太、こころの両親役で麻生久美子、吉田鋼太郎が共演に名を連ねた。

 本作を手がけるのは、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の制作陣。プロデューサーの貴島彩理を筆頭に、脚本に徳尾浩司、監督に瑠東東一郎が参加。さらに、ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)を手がけた監督・金井紘も名を連ねた。

 志尊が演じるのは、コスプレ不倫をスクープされて激昂したエキサイト西田(豊ノ島)に襲われたこころをかばって刺されてしまった圭介の代打でやってくる、こころの元相棒・座山道男。ピンチヒッターの座山は、久々にこころと張り込みすることになるが、一切空気が読めない上に、ポンコツな“クソカメラマン”だった。

 映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』では、田中演じる春田に近づくライバル・ジャスティス役として登場した志尊が、久々に『おっさんずラブ』チームに合流。志尊は、「人としても俳優としても尊敬している温かいお二人。心よく受け入れてくださって、お二人が主演だからこその素敵な空気が作られていました」とコメントを寄せた。

志尊淳 コメント

本作への出演オファーを受けたときの心境

ある日、瑠東監督から話があると呼ばれました。みっちゃん、圭くん、まっちー、監督含めおっさんずラブチームで毎日頑張っているから力を貸して欲しいと。もちろん、僕に出来ることがあるならばとお引き受けしました。すると、「言いづらいねんけど、その回、監督俺やないねん」と。えーーーーーーーーーーーー。
でも僕の出る回はずっとご一緒したかった金井監督。逆にやったーー!!
瑠東さん、ごめんなさい(笑)。また今度(笑)!!

座山道男役を演じた感想

みっちゃんとは去年がっつり共演していたので、前に組んでいたカメラマンとしての距離感はすぐにつかめました。見ていただければわかりますが、その設定自体を忘れるくらい、楽しみました。

高畑充希、田中圭の印象

人としても俳優としても尊敬している温かいお二人。
心よく受け入れてくださって、お二人が主演だからこその素敵な空気が作られていました。

久々の『おっさんずラブ』チームの現場について

前と変わらず、現場に愛があふれていて、作品を1人でも多くの人に届けたい一心で汗を流していました。
ほんっとに素敵なチームです。

視聴者へのメッセージ

これからどんどんいろんな展開をしていくであろう“unknown”。
僕が出てくるシーンは箸休めとして、「お皿洗い中にはちょうどいいシーン!」くらいのテンションで温かく見守ってください!!

20230504_unknown_04
20230504_unknown_02
20230504_unknown_01
previous arrow
next arrow
20230504_unknown_04
20230504_unknown_02
20230504_unknown_01
previous arrow
next arrow

■放送情報
『unknown』
テレビ朝日系にて、毎週火曜21:00~21:54放送
出演:高畑充希、田中圭、町田啓太、麻生久美子、吉田鋼太郎ほか
脚本:徳尾浩司
監督:瑠東東一郎、金井紘
音楽:河野伸
ゼネラルプロデューサー:大江達樹(テレビ朝日)
プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、岡美鶴(アズバーズ)
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日
©テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる