前田敦子主演ドラマ『かしましめし』に大沢あかね、福田麻貴、超特急 草川拓弥ら出演へ

『かしましめし』に大沢あかねら出演

 毎週月曜23時6分よりテレビ東京系で放送されている前田敦子主演のドラマプレミア23『かしましめし』の追加キャストが発表された。

 本作は、『サプリ』『渋谷区円山町』のおかざき真里が『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載中の人気コミックを実写化するグルメドラマ。美大を卒業後、同級生の自死をきっかけに再会したアラサーの男女3人が、それぞれの人生に悩みながらも、みんなで集まっては賑やかな“おうちごはん”を囲み、やがて一緒に暮らしていくようになる物語だ。

 化粧品会社に勤めるナカムラ(成海璃子)の異動先・デジタルソリューション部の先輩で、何かと癖の強い部署メンバーの中でも唯一ナカムラの心の支えとなり助言をくれる常盤役で大沢あかね 、英治(塩野瑛久)の営業部の上司で、明るく頼もしく英治を引っ張る園田咲役で3時のヒロインの福田麻貴の出演が決定。バラエティーでも活躍する2人が、ナカムラと英治がそれぞれ頼りにする先輩役を演じる。

 そして、超特急のメンバーで、『みなと商事コインランドリー』で主演を務めるなど俳優としても活躍中の草川拓弥が第5話にカメオ出演。草川は、「“みなしょー”からのご縁で今回、参加させていただきました。とても光栄なことですし、いわゆるカメオ出演は今回が初めてなので嬉しかったです。“カメオバージン作品”、僕は第5話のどこかで登場しますので貴重な体験の姿をぜひ見逃さないようにお願いします」 と、今回の撮影に臨んだ感想を述べた。果たしてどんなシーンで登場するのか。

 さらに、英治の考えが変わるきっかけとなる人物・ 相沢役でベンガル、バーのマスター役で『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2の阿部大輔の出演も決定した。

コメント

大沢あかね(常盤役)

出演のお話をいただいた時は、ついに来たかぁ、と思いました(笑)。とても緊張していますが、共演者、スタッフのみなさんのお力を借りながら、撮影頑張っています!
主演の3人がそれぞれ悩みや葛藤を抱えながらも、美味しいご飯を一緒に食べることで心がほぐれていき、少しずつ前に進んでいく、というところが大好きです。私が演じる常盤という役も、子育てと仕事を両立しながら、逞しく生きているところに共感しています。
忙しい毎日を過ごすみなさんにとって、じんわりと身も心も寄り添ってくれる、あたたかいドラマです。ぜひ多くの方に観て頂きたいです!

福田麻貴(3時のヒロイン)(園田咲役)

本作への出演を聞いて、自分を選んで下さったこと、あたたかくて優しい作品の中に登場させて頂けることがとても嬉しかったです。あたたかくて繊細で、人の心に寄り添ってくれるような優しい作品だと思いました。そして、食べたい…と思いました。私もたまにふと、「どんな日でも食だけは幸せをくれるよなぁ」と思うときがあるので、とても共感できる世界観でした。
干渉はしないけれど、人のささやかな感情をさりげなくキャッチする、みたいな優しい登場人物がたくさん出てくる作品です。
私はそのような役は今まで演じたことがないので、大事に向き合えたらと思います。

草川拓弥(超特急)
ベンガル
阿部大輔
previous arrow
next arrow
 
草川拓弥(超特急)
ベンガル
阿部大輔
previous arrow
next arrow

■放送情報
ドラマプレミア23『かしましめし』
テレビ東京系にて、毎週月曜23:06〜23:55放送
Paravi、Leminoにて、地上波放送終了後配信
原作:おかざき真里『かしましめし』(祥伝社フィールコミックス)
出演:前田敦子、成海璃子、塩野瑛久、倉悠貴、若林拓也、工藤綾乃、渡部篤郎
脚本:玉田真也、今西祐子
監督:松本佳奈、ふくだももこ
チーフプロデューサー:大和健太郎(テレビ東京)
プロデューサー:藤田絵里花(テレビ東京)、白石裕菜(ホリプロ)、宮森翔子(ホリプロ)
主題歌:KIRINJI 「nestling」(syncokin)
エンディング:kojikoji「頬にひと口」(A.S.A.B / Broth Works)
音楽プロデューサー:福島節
音楽:東川亜希子(赤い靴)
フードスタイリスト:飯島奈美
制作:テレビ東京、ホリプロ
製作著作:「かしましめし」 製作委員会
©︎「かしましめし」製作委員会
公式サイト: https://www.tv-tokyo.co.jp/kashimashimeshi/
公式Twitter:@tx_kashimashi
公式Instagram:@tx.kashimashi

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる