『梨泰院クラス』パク・ソジュンが長髪姿で登場! 『マーベルズ』特報映像公開

『マーベルズ』特報映像公開

 11月10日に日米同時公開されるマーベル・スタジオの新作映画『マーベルズ』の特報映像が公開された。

 本作は、“アベンジャーズ”で無類の強さを誇るヒーロー“キャプテン・マーベル”の新たな物語。主人公は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』でサノスを相手に規格外のパワーで圧倒的な活動を見せつけた“アベンジャーズ”無類の強さを誇る、キャプテン・マーベル(キャロル・ダンヴァース)。また、前作『キャプテン・マーベル』で初登場し、キャプテン・マーベルのスーツのデザインをしたモニカ・ランボー(当時11歳)が大人に成長して登場。さらに、“アベンジャーズ”オタクの高校生で、キャプテン・マーベルに憧れるミズ・マーベル(カマラ・カーン)も参戦する。

「マーベルズ」特報

 公開された特報映像は、ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)との宇宙での調査中に、モニカ・ランボー(テヨナ・パリス)が光の壁のようなものに触れた瞬間、なぜかミズ・マーベル(イマン・ヴェラーニ)が宇宙空間に出現する様子から始まる。さらに、キャプテン・マーベル(ブリー・ラーソン)も巻き込み、それぞれが他者のいた場所と瞬時に入れ替わるという謎の現象が発生。次の場面では、フューリーがモニカ・ランボーとミズ・マーベルの家を訪れている。このシーンは、フューリーがかつて最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”を結成するため、ヒーローたちの元へ自ら訪れ、リクルートしたシーンを彷彿させる。興奮したミズ・マーベルは、先走って自分の能力を披露すると、またもや入れ替わりが発生。入れ替わった先には、『キャプテン・マーベル』で大活躍を見せ、人気キャラクターの仲間入りを果たした“見た目は猫”のグースも登場。強大な触手で敵を飲み込む圧巻の姿も確認できる。

 どうやら今回の入れ替わり現象にはそれぞれの能力使用がトリガーになっている模様。なぜ、このような現象が起こるようになったのか。また今回、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)への参戦が発表されると、全世界で大きな話題となった『梨泰院クラス』のパク・ソジュンも初登場。彼が演じるキャラクターの詳細は謎に包まれたままだが、その姿が本映像で初披露された。長髪姿で、ソーやロキらと似たような鎧をまとい、号令をかけているようなシーンだが、果たしてどのように物語に絡んでくるのか。

 映像のラストは、キャプテン・マーベルら3人が何者かとド迫力のバトルを繰り広げるシーン。ヒーローたちと同じような光線を放つそのキャラクターは一体誰なのか。

■公開情報
『マーベルズ』
11月10日(金)全国公開
出演:ブリー・ラーソン、イマン・ヴェラーニ、テヨナ・パリス、サミュエル・L・ジャクソン、パク・ソジュンほか
監督:ニア・ダコスタ
製作:ケヴィン・ファイギ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©Marvel Studios 2023

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる