福士蒼汰主演『弁護士ソドム』メインビジュアル公開 第1話ゲストに秋元才加、前田吟ら

福士蒼汰『弁護士ソドム』メインビジュアル

 4月28日よりテレビ東京系で放送がスタートする福士蒼汰主演のドラマ8『弁護士ソドム』のメインビジュアルが公開され、あわせて第1話のゲストキャストが発表された。

 本作は、『リコカツ』(TBS系)、『Sister』(読売テレビ・日本テレビ系)などの泉澤陽子による完全オリジナルストーリーのリーガルサスペンス。主人公は、周りから「ソドム」と呼ばれる型破りな“詐欺加害者専門弁護士”。弱者を食い物にする“詐欺加害者”の味方をし裁判で勝たせていく、まさに“悪徳弁護士”だ。しかし、詐欺師を専門に弁護するという人道にもとるような仕事を選ぶのには、ある目的があった。

 メインビジュアルには、福士演じる主人公・小田切渉が鋭い視線で見つめる姿と、“ソドム”をイメージした崩れていく街をオーバーラップさせたビジュアルに仕上がっている。“悪徳弁護士”として活躍する一方で、ある目的を持ち、信念を貫こうとする渉。物語が進むにつれてどのような姿を見せるのか。

 また、2時間スペシャルとなる第1話には、秋元才加、前田吟、大高洋夫、池田成志、おばたのお兄さんがゲスト出演する。秋元はマッチングアプリ詐欺の被害者役、前田はリフォーム詐欺の被害者役、そして大高、池田、おばたのお兄さんは詐欺師役で登場する。

(上段左から)秋元才加、前田吟、(下段左から)大高洋夫、池田成志、おばたのお兄さん

コメント

秋元才加(水元沙耶役)

(台本を読んで)渉さんが何を考えている人なのか、どんな人物なのかとても気になりました。裁判所でのシーンなど、どんな感じになっていくのかとても楽しみでした。
裁判では争い合っている渉さんとまどかですが、お二人ともとても気さくで明るく、楽屋などではワイワイお話しさせて頂いています。シリアスなシーンとのギャップがとても面白いです。
福士さんは笑顔がとても素敵で爽やかだし、玄理さんも今回役柄との関係もありますが、とても頼もしくて現場が楽しいです。「本番」と声がかかる瞬間に、キリッと弁護士の顔つきになるお2人が素敵です。また、久ヶ沢徹さんや前田吟さんなど、シーンの合間に沢山お話し出来て嬉しかったです。
どこか優柔不断で、脆い弱さなどを併せ持つ女性を演じられたらと思っています。今回はまどかに引っ張ってもらいながら、沙耶を演じられたらと思います。
1話の終わり方が気になりすぎますね! 監督、スタッフ、俳優陣の愛と熱意がこもった作品になっています。私も携われて光栄です。是非、沢山の方に観て頂けたら幸いです!

前田吟(水元啓太郎役)

今までの弁護士ドラマと180度違って、かつ面白いと思った。才能があるものは自分の才能をひけらかさない!と言いますが、このドラマは正義感をひけらかさない所が、感じが良く今風ではないかと。
(共演者の)皆々様が若さいっぱい、一生懸命。特に明るいところが良い。楽しかったです。
初めての無口な老人役なので…前田吟の別の一面を出したつもりです。
日本の社会の今をドラマで見てほしい!!

大高洋夫(梶原雄二役)

(台本を読んで)世の中、本当にワルい奴、たっくさんいます。こんな風にとっちめてくれる人求む! 福士蒼汰くん! 最高です、撮影中もなんやかんや楽しくお話させてもらいました。男前です!
オラの登場シーン、ファーストカット見てください!
痛快な展開が待っています!

池田成志(上野原豊役)

(台本を読んで)なんらかの謎を秘めていますね。そして、今、世の中を騒がせている、悪いシステムも思い起こすタイムリーだ なと思いました。
福士君も山下美月さんも非常に軽やかですね。個人的には、昔からお世話になってる前田吟さんと共演できて嬉しいです。(役のポイントは)胡散臭いのは承知ですので、できるだけ、軽やかに小悪感出せればと思っております。福士くんに少し聞いたんですが、この先、復讐だけではない展開が待ち受けてるそうなので、引き続きご視聴くださいませ!

おばたのお兄さん(大森琢磨役)

ありがたいことに最近はドラマも出させていただく機会が増えたのですが、なぜか出演作品の役柄全て『嫌なヤツ』でした。今回もワクワクしながら台本をめくると…ものすごく嫌なやつでした。ただ、作品自体がとてもおもしろそうなので楽しみです。秋元才加さんが同い年で、撮影合間もとても話が合い、楽しかったです。
胡散臭い爽やかさが出せていたら、それはもう僕としては大成功なので、そこが見どころです。
バラエティ豊かなキャストの皆さんの化学反応をお楽しみに!
これからどんな詐欺師たちが現れるのか!?
どんな詐欺事件が起きるのか!?
ご期待ください!!

■放送情報
『弁護士ソドム』
テレビ東京系にて、4月28日(金)スタート 毎週金曜20:00〜放送
 ※初回2時間スペシャル
出演:福士蒼汰、玄理、加藤清史郎、山下美月、古川雄輝、でんでん、高岡早紀、勝村政信、光石研
監督:及川拓郎、久保田博紀
脚本:泉澤陽子、三浦駿斗
チーフプロデューサー:濱谷晃一
プロデューサー:祖父江里奈、 本間かなみ、 神山明子(メディアプルポ)、伊藤茜(メディアプルポ)、田淵俊彦
音楽:中村佳紀
主題歌:BLUE ENCOUNT「有罪布告」(Sony Music Labels Inc.)
制作協力:メディアプルポ
製作著作:テレビ東京
©テレビ東京
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/sodom/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_dorama8
公式Instagram:https://www.instagram.com/tx_dorama8/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる