福士蒼汰主演『弁護士ソドム』に高岡早紀、古川雄輝ら出演 主題歌はBLUE ENCOUNT新曲

福士蒼汰主演『弁護士ソドム』に古川雄輝ら

 4月28日よりテレビ東京系で放送がスタートする福士蒼汰主演のドラマ8『弁護士ソドム』の追加キャストとして、高岡早紀、勝村政信、古川雄輝、でんでんの出演が発表された。

 本作は、『リコカツ』(TBS系)、『Sister』(読売テレビ・日本テレビ系)などの泉澤陽子による完全オリジナルストーリーのリーガルサスペンスドラマ。主人公は、周りから「ソドム」と呼ばれる型破りな“詐欺加害者専門弁護士”。弱者を食い物にする“詐欺加害者”の味方をし裁判で勝たせていく、まさに“悪徳弁護士”だ。しかし、詐欺師を専門に弁護するという人道にもとるような仕事を選ぶのには、ある目的があった。

 新たに出演が発表されたのは、“悪徳弁護士・ソドム”がなぜ誕生したのか、その鍵を握るキャスト陣。渉の母であり、人権派弁護士・小田切翔子役を高岡、謎の失踪を遂げた渉の父・小田切宏役を勝村、渉の秘密に迫る新聞記者・青柳孝介役を古川、まどかの勤める弁護士事務所代表・篠崎誠役をでんでんがそれぞれ演じる。

 また、本作の主題歌が、BLUE ENCOUNTがドラマのために書き下ろした新曲「有罪布告」に決定。4月28日の放送で初披露となる。

 さらに、第1話の場面写真も公開された。

20230403-sodom-05
20230403-sodom-06
20230403-sodom-07
previous arrow
next arrow
20230403-sodom-05
20230403-sodom-06
20230403-sodom-07
previous arrow
next arrow

コメント

高岡早紀(小田切翔子役)

今作の企画書に「何が徳で何が罪なのか。」とありましたが、“愛する者の死”は、時にその様なことが頭の中に混在して、人を 狂わすこともあるだろうと考えさせられました。
物語の中では、母親を演じさせていただきますが、主人公の人生に多大な影響を与えた人物なので、役の上でもオフの時も、 福士さんと良いコミュニケーションを取ることが出来ればと思います。
そして、視聴者の皆様にも物語の根底にある愛が伝われば大変嬉しいです。

勝村政信(小田切宏役)

謎を抱えた渉がとても魅力的で、悪なのか、善なのか、どこまでが本当なのか、どうなっていくのか、とてもおもしろい本でした。福士蒼汰くんと高岡早紀さんとは、何度も共演させていただいているので、とても楽しみで、安心感もあります。今後の展開も楽しみです。なぜ失踪したのか…まだ最後まで台本ができていないのですが、そこがポイントになるでしょう。一度観たら、最後まで観たくなる脚本です。渉がなぜこういう弁護士になって、この後どう変化していくのか、目が離せなくなるでしょう。

古川雄輝(青柳孝介役)

主人公である小田切渉の過去を調べる記者役で出演させて頂きます。
玄理さんとは初共演となります。彼女に想いを寄せる役柄でもあるので、スリリングな本編とは別に二人の恋模様にも注目して頂きたいです。また、福士くんとは5年ぶりの再共演となります。彼が演ずる小田切渉とは対照的な役柄になるので、対抗できるような記者を演じたいと思います。
善と悪、正義とは何か、考えさせられる作品です。是非楽しんでご覧下さい。

でんでん(篠崎誠役)

(台本を読んで)スッキリした! クズ人間はあの手この手で法を潜り抜け真面目人間を騙している。小田切渉は、そんな奴らに天誅を下す。現代の必殺しごと人だ。これからが楽しみだ。
若手は福士蒼汰さん筆頭に皆さん魅力的で、ベテランはこれまた渋めで、一緒にお芝居できるのは嬉しい事です。 温かい人柄が身体から滲み出てるような、下町人情弁護士をやりたいです。
まず初回を見てください。ぜったい面白いですから!

BLUE ENCOUNT 田邊駿一

正しいと思ってやった行為、時にそれは誰かにとっての「悪」という存在になる時があります。いつだって悪と善は表裏一体。だからといって何もしないのではなく、いっそのこと真っ黒も真っ白も全て抱きしめて自分の思うゴールに向かって突き進めば良い。そんな想いを込めました。正義が多様化するこの時代に戦い続けるあなたへの主題歌です。

■放送情報
『弁護士ソドム』
テレビ東京系にて、4月28日(金)スタート 毎週金曜20:00〜放送
 ※初回2時間スペシャル
出演:福士蒼汰、玄理、加藤清史郎、山下美月、古川雄輝、でんでん、高岡早紀、勝村政信、光石研
監督:及川拓郎、久保田博紀
脚本:泉澤陽子、三浦駿斗
チーフプロデューサー:濱谷晃一
プロデューサー:祖父江里奈、 本間かなみ、 神山明子(メディアプルポ)、伊藤茜(メディアプルポ)、田淵俊彦
音楽:中村佳紀
主題歌:BLUE ENCOUNT「有罪布告」(Sony Music Labels Inc.)
制作協力:メディアプルポ
製作著作:テレビ東京
©テレビ東京
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/sodom/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_dorama8
公式Instagram:https://www.instagram.com/tx_dorama8/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる