醍醐虎汰朗、『女子大小路の名探偵』で剛力彩芽の弟役に 「愛着を持って演じていました」

醍醐虎汰朗『女子大小路の名探偵』出演決定

 2023年に公開予定の剛力彩芽主演映画『女子大小路の名探偵』に、醍醐虎汰朗が出演することが決定した。

 本作は、秦建日子による小説『女子大小路の名探偵』(河出書房新社刊)が原作のミステリー。ひょんなことから事件に巻き込まれた主人公の姉弟が、名古屋や岐阜の仲間たちの助けを借りて真犯人に迫る。主演に剛力を迎え、メ〜テレ60周年映画として映像化される。

 映画『天気の子』で主人公・森嶋帆高役を演じ、『野球部に花束を』や『カラダ探し』、舞台『千と千尋の神隠し』に出演、そして連続ドラマ初主演作『シガテラ』(テレビ東京系)の放送を控える醍醐が演じるのは、主人公・広中美桜(剛力彩芽)の弟で、女子大小路の私立探偵を自称する広中大夏。体力絶無で喧嘩激弱、見栄っ張りでちょっと女の子にだらしない自称・私立探偵の大夏が、喧嘩っ早くて口が悪い、しかし誰よりも正義感が強い美人ホステスの姉・美桜とバディを組み、二人の愛する地元で起きた「女子中学生連続殺傷事件」の真相を追うことになる。

 あわせて劇中の姿での剛力と醍醐の2ショット写真も公開。先日名古屋・岐阜での撮影を終えた剛力と醍醐より、クランクアップ報告コメントも到着した。

コメント

剛力彩芽(広中美桜役)

無事、完走しました!
短い期間ではありましたがとっても街の皆さんにも優しくしていただき、楽しく撮影させていただきました!
本当にありがとうございました♡
素敵な風景とともに、ドキドキしてホッコリもする? 物語をぜひ楽しみにしていてください!
私もまたゆっくり遊びに行きたいです!

醍醐虎汰朗(広中大夏役)

広中大夏役を務めさせて頂きました。
大夏はビビりでお調子者ですが、すごく真っ直ぐでピュアなキャラクターなので、
多面的な魅力を感じて、そんな彼に愛着を持って演じていました。
個性溢れる共演者の皆さんとのお芝居は日々刺激的で楽しかったですし、オール名古屋・岐阜ロケだったので、現地の美味しい料理を沢山食べたり、綺麗な景色が見られたり貴重な撮影期間でした。
最後まで結末が分からないドキドキ感と、姉弟の絆を感じて頂ける作品となっております。
劇場でお待ちしています!!

■公開情報
メ~テレ60周年映画『女子大小路の名探偵』
2023年公開
出演:剛力彩芽、醍醐虎汰朗
原作:秦建日子著『女子大小路の名探偵』(河出書房新社)
脚本:秦建日子
配給:ラビットハウス
製作:映画『女子大小路の名探偵』製作委員会
©2023映画『女子大小路の名探偵』製作委員会
公式サイト:https://jyoshidaikoji-meitantei.com
公式Twitter:@jyoshidai_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる