『アクエリオン』シリーズ新作TVアニメ制作決定 ティザービジュアル&PVも公開

『アクエリオン』シリーズ第4期制作へ

 ロボットアニメ『アクエリオン』シリーズ最新作が、『想星のアクエリオン Myth of Emotions』として制作されることが決定した。

 本作は、「合体」を合言葉に様々な合体を描いてきた人気ロボットアニメ『アクエリオン』シリーズの最新作。2015年に放送された前作『アクエリオンロゴス』以来の第4期となり、「Myth of Emotions」=「感情の神話」と名付けられている。

『想星のアクエリオン Myth of Emotions』制作決定記念PV

 あわせて公開された制作決定記念PVには歴代シリーズの映像が映し出され、ティザービジュアルには新アクエリオンが拳を繰り出す姿が描かれている。

 本シリーズの原作者である河森正治からは、「4期もまた新たなチームと共に今まで見たこともない世界をお届けできたらと思っています」とコメントが寄せられた。

コメント

河森正治(原作)

今回、また新しいアクエリオンを送り出すことになり、大変うれしく思っております。
初代から数えて約18年、とても長い間1つのシリーズで走り続けることができたのも、
多くのスタッフやキャストの皆さま、そしてもちろん、応援してくださるファンの方々のチカラが合体したからだと思い、感謝しております。
個性や多様性を持つ者たちが、その違いを活かして合体する……。
「合体すれば世界が変わる」というテーマを元に、これまで多様なアクエリオンを創ってきました。
4期もまた新たなチームと共に今まで見たこともない世界をお届けできたらと思っています。
放送まで楽しみに待っていて下さい。
それでは、皆さんも一緒に合体しましょう!!!

■作品情報
『想星のアクエリオン Myth of Emotions』
©2023 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION MOE
公式サイト:https://aq-moe.com/
公式Twitter:https://twitter.com/AQ_moe/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる